※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

義母に孫の写真を頻繁に送るか悩んでいます。義母は他の家族から写真をよくもらっていると感じ、自分も写真を送ることにプレッシャーを感じています。自分の性格や忙しさから写真を送ることが難しく、義母と比較されることに不安を感じています。主人は気にしていることを理解しており、今後の対応について話し合っています。

みなさん義母に孫の写真頻繁に送ってますか?

兄弟で7月産まれで、日曜日に下の子が1歳になるので、義母を呼んでいます。
主人がそのことで電話をしたらしく義母から妹の所(下の子と同じで近々1歳になります)は夫婦揃って良く写真送ってくれるのに。
本当に孫が3人いるのかな〜と言ってたらしく
主人は二人いたらなかなか写真もとれないし。と色々言ってはくれたみたいですが。

私ですら、バタバタして何日もとれなかった。見逃した。って事が多く
保育園から何かを作ってきた時とかに写真送ってたりはしてました。

みてね。とアプリを一度インストールはしたのですが、性格上なかなかそれにあげる作業もしないので
ほとんど放置気味です。

義母と仲が悪いわけではないのですが、モヤモヤしてしまいます。

県内ではありますが、コロナの事もあり会えてないので気持ちは分かりますが妹の所と比べられても困る

そのうちこどもたちも比べられるんじゃないか。

主人は私がそういうのを一番気にして悩むのをわかってるので、比べたりしたらハッキリ言うし今後会わせないと話してました。

私が気にしすぎなのもわかってますが、モヤモヤしてしまい吐き出してしまいました。

長くなりました。

コメント

はじめてのママリ

義母には夫が送ってます。主さんの義妹?さんの旦那さんが義母さんに送ってるのが驚きです!
夫の家族は夫が連絡。私の家族は私が連絡。で当たり前にやってきました😂

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!

多分、みてね。とアプリを使っているんだとおもいます!
    確かに楽ではあると思うんですが、、

インスタもお互いフォローしてますが、更新頻度は少ないので分からない部分もあるのかな。と

主人が、ちょこちょこ送るようにはするから、気にしないで。と言ってくれてるので任せようと思います。

自分の親にはすぐ連絡できるけど、やっぱり義母にはなかなか😂
    言葉も選ばなきゃですし😔

• 7月19日
ウララ

あたしも旦那も写真は送ってないですよ!めんどくさいし、文句しか言ってこないので、送ってません。アルばぶというアプリだと、家族間での共有もできるし、いちいち載せなくてよくて、携帯に入ってる写真と同期できたりしてくれるので楽ですよ!
是非使ってみてください✨

• まりん

まりん

義母だと言葉選んでラインしなきゃだし結構色々めんどくさいです🤣
    アプリみてみます!ありがとうございます♡

• 7月19日
ままりん

いちいち送らないです😂
気にしないが一番ですよ😂
旦那さんに送ってもらいましょ〜😊

• まりん

まりん

気にしたらだめだ!とは分かってても何でそんな事で比べてくるんだろう。となります。
    送らない方が多くて、びっくりしました!
    主人に任せます!

• 7月19日
はじめてのママリ

うちの義母も頻繁に連絡きて
大変です。。しかも写真じゃなくて動画にしてくれって要望付き🙄
その割には文句が多いので
嫌になります。
旦那さんに送ってもらうのが一番かと!

• まりん

まりん

とってる時間とかもなかなかないですし、文句言われたくないですよねー
    主人にお願いします!

• 7月19日

みてねに週一くらいで写真を上げてます!喜んでくれるので頑張ってます(笑)