※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷跡がケロイド状に腫れています。テープは貼った方がいいでしょうか?産婦人科で薬がもらえますか?

帝王切開で出産しました。
今お風呂に入ろうと傷跡のテープをはがしたら……
ケロイド状に;_;ショック…;_;
軽くミミズ腫れみたいになってる程度なのですが、こういう場合はテープは貼った方がいいのでしょうか??
また産婦人科(里帰りまで通っていた所はお産はしていない)に行けば薬がもらえますか?(>_<)

コメント

ブレンダ

私も帝王切開での出産でした。
産婦人科の先生に相談したら、約1年かけて元に戻るそうです。
残念ながら5人に1人くらいは、ケロイド体質で赤く残る方が居るそうです。
この商品いいですよ(^ ^)
ケロイドは、傷口のコラーゲンの過剰生成でなってしまうそうで、これを貼るとコラーゲンの過剰生成を防いでくれるそうです(^ ^)
半年を目安に貼ると良いらしいです(^ ^)

• たまちゃん

たまちゃん

体質なんですね(*_*)
    油断してボリボリ掻いてしまって…
    かなりショックです(>_<)

結構いいお値段ですね😱💦
    でもせめて今の程度で留めたい…

• 9月18日
  • ブレンダ

ブレンダ

らしいです(・_・;
    痒いですよねー(~_~;)
    1枚1ヶ月をお風呂の時以外付けるんですが、2枚入ってるので2ヶ月分ですよ(^ ^)
    私はケロイド体質で手術痕が残ってしまったので高いですが、傷が残るのが嫌なので買いました(^ ^)

気になるようでしたら、3ヶ月検診の時にでも相談してみるといいと思います(^ ^)
    お金のかからない知恵をいただけるかもしれないですし♪

• 9月18日
とうか桃

祝日明け(火)にでも受診されたら良いかなと!
適切なアドバイスなり処置なり頂けて、安心できるんじゃないかな?
私なら、テープは貼らないでおきます。

• たまちゃん

たまちゃん

やはり病院に行くのが安心ですね!
    皮膚科の方がいいのでしょうか…?(´・Д・)

テープ貼らないでおきます!
    もう痒くて痒くて…

• 9月18日
  • とうか桃

とうか桃

産科かな、皮膚科かなぁ...
    皮膚科で良いと思いますが、心配しながらチビッコ抱えながらの急な事だし、近くにある方で、どちらでも構わないと思いますよ。
    ん~でも、皮膚科かな(笑)

時間をかけて分からなくなるから、大丈夫です!
    バイ菌が傷口(手で掻いた傷口)から入っても良くないので、優しく泡で洗って、優しくポンポン拭いてあげて、受診までは念のため密封しない方が良いかと(^-^;

私も毎日、お風呂の時に傷口見てしまいます。私は、4日間悶絶した挙げ句の緊急帝王切開でした(笑)
    今となっては良い思い出だし、ここから出てきたんだ~と思うと、感慨深いですね( ´∀`)

• 9月18日
  • たまちゃん

たまちゃん

皮膚科ですね!笑
    ちょうど火曜日に娘の皮膚科に行く予定だったのでちょうど良かったです( ^ ^ )/

寝てる間に無意識に掻いちゃうんですよね…
    傷跡が残るのは別にいいや〜って思ってたんですけど、ケロイドはなかなか嫌ですね〜;_;
    長い目で、治ってくれ〜!!

4日間∑(゚Д゚)
    それは壮絶でしたね…!!
    私も41w6dでのギリギリまで待っての緊急帝王切開でした。笑
    娘と傷跡見比べて、ほぉ〜〜〜(°_°)って思います(>_<)

• 9月18日
  • とうか桃

とうか桃

時間かかるかも知れませんが、良くなりますように✨
    なるべく掻かないように... 😓
    お嬢ちゃんと、気をつけて行ってらっしゃい。

• 9月18日