※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

家でできるストレッチや太りにくい間食について教えてください。食欲が凄いですが、食事を気をつけても増える一方です。

19wに入ったばかりですがすでに5キロも増えてしまいました。
気をつけて、お米食べるのはお昼だけにしたり夜は野菜メインにしてますが増える一方です😰💦
最近、天気が悪いこともあり引きこもり生活なのもあるかもしれません😭💔

家でできるストレッチなどありますか?
ビクスなどのDVDは娘がいるためやる暇がありません😩
太りにくい間食など、食事面についても教えて頂きたいです。
最近になり食欲が凄いです😂

コメント

hk

塩分気にされていらっしゃいますか?妊娠中は水分を体に溜め込みやすいので、塩分の濃い食事だとすぐ体重が増えます!なのでサラダを食べてカロリーを減らしたとしてもドレッシング等で塩分を多く取っていては体重は増えます!減塩を心がけるとそれだけでもけっこう変わると思いますよ!
もうすでにやっていたらすみません(^^;;

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    やはり塩分ですかね?
    実はあまり気にしていなく😭
    ここ最近手抜きに旦那とお鍋を食べることが多く、市販の鍋の素を使ってましたし塩分多かったかもしれません😵💔
    塩分控えるのはどのようにしてやってましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 9月18日
hk

妊娠中の過剰な体重増加は暴飲暴食していないのであればほぼ塩分が原因だと個人的には思ってます。私の場合、普段から減塩生活にしていたのですが、お正月におせちを2日間食べただけで体重が3キロ近く増えました(^^;;あわてて減塩生活に戻したらすぐ減りましたけど。塩分って怖いです(−_−;)
酢生姜とか酢玉ねぎを作ってドレッシング代わりにしたり、味噌汁は1日一回まで。汁は少なめ具沢山にしたりしてました。
鍋の素は結構な塩分ですからね!鍋なら味付け鍋にするより、ダシでわったポン酢とか付けて食べる方が減塩になると思います。ポン酢かけ過ぎたら意味ないですけど...

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

詳しくありがとうございます!
    今日はシチューを食べたんですがルー使ったので塩分高かったですよね⁉😩💦
    ドレッシングもチョレギだったりゴマだれだったりで😭
    ドレッシングなかなか良いのに巡り会わず💔
    鍋の素は塩分多いですよね。
    気を付けないといけないことだらけです😵

• 9月18日
  • hk

hk

シチューなら普通のルーで塩とか足していなければカレーみたいに高塩分では無いと思いますよ!初めは、もし塩辛いもの食べたなと思ったら他の食事の時に薄味にするとかその日トータルで濃い味付けばかりにしなければいいと思います!以外と注意しないと醤油つかったり塩使ったり塩分ばかりの食事になりがちなので気にするだけでも違うと思いますよ!

• 9月18日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    明日から塩分気にして食事の用意しようと思います💦
    心なしか最近むくみあるのかな?とも思っていたので💔
    醤油使わずにできたら最高ですね😭

• 9月18日
  • hk

hk

今時は減塩醤油というものも売ってますしそういうのも使うのもありだとは思います!
    むくみがあるならやはり減塩が一番です!
    気をつけてみてください(*^◯^*)

• 9月18日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

本当に色々とありがとうございました😍♥
    醤油ももう少しでなくなるので探します✌

• 9月18日