※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
住まい

来月新居に引っ越し予定です。10軒ほどの分譲地で裏の家は敷地内同居?で…

来月新居に引っ越し予定です。
10軒ほどの分譲地で裏の家は敷地内同居?で広めの土地に2軒建ってます。
着工前に挨拶に行った時おばあちゃんの方は子供達にもすごい優しく接してくださいました!
隣のお嫁さん?娘さん?家族は挨拶だけして終わったのですが、この前建築中の家を見に行った時に私の家なのか他の家なのか分かりませんが作業の車があって邪魔だったみたいで『車出したいんだけど。』って言われてしまい😣
凄い怒った感じだったので近所付き合いが不安で😣

質問させて頂きたいのが、今日19:00頃街灯などでどのくらい明るいのか見に行った時(普段昼間しか現場に行かないので)
車降りた瞬間から玄関入ってからもしばらく吠えられてしまって子供がびっくりして泣いてしまいました。
子供はそのうち慣れるとは思うのですが、わんちゃんも慣れていくのでしょうか?あと気配で吠えるのか視界に映ったから吠えるのか分からなくて、、、
もし視界に入って吠えるのであればそこに目隠しフェンスを付けようかと考えています😣
わんちゃん飼っていて詳しい方居ましたら回答お願いします👏

(小型犬を室内で3匹飼っているみたいです)

コメント

mam

ワンチャンは聴覚、嗅覚がとても敏感なので気配で感じているのだと思います!
目隠しをしても匂いや、足音などが
聞こえると吠えるワンチャンはいっぱい居ます!

ですが、赤ちゃんは泣くのが仕事
と同じようにワンチャンも吠えるのが仕事みたいなもんなので
あまり気になさらなくて大丈夫かと思いますよ!

お子さんがビックリしちゃうのは
避けたいところだと思いますが…💦

だんだん、匂いを覚えて
近所の人だ!と吠えなくなる可能性も
0ではないです!!

  • 🍊

    🍊

    そうなのですね!
    主人が不規則で子供が寝てから仕事って事もあるので出入りする度に吠えられるとな、、!🥲って思い質問しました。
    慣れてくれるといいのですが、既に車の事で良くは思われてないと思うので夜遅くにわんちゃんが吠えてお互いこんな時間に!?ってなったら嫌だな〜って引っ越しが少し憂鬱で😢
    実家も今のマンションも周りにペット飼っている方が居なかったのでこんなに敏感?なんだってびっくりしました。

    • 7月18日