※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

21週の妊娠中で胎動を感じず不安。病院に相談すべきか、胎動が早いとの情報に不安。21週では胎動がはっきり感じにくいこともありますか?

21週、第二子妊娠中です。
今月初めに胎動らしきものを感じました!
ですが、ここ1週間ぐらい胎動を感じません…( ; ; )
気にして1時間ぐらい横になってお腹に手をあえてても
全然分からないです😭検診が1ヶ月に1回だし、1人目の時はだいぶ動いていたから余計不安で。

2人目は気付くのが早いなどネットに書かれてたり
胎動が少ない子は病気や障害があるなど、書かれていたりするので…

病院に問い合わせてみるべきでしょうか?
21週だとまだ胎動ははっきり気付かないのでしょうか?

コメント

甘いもの食べて横になってみてください😄

21wだとその日によってまちまちでした😉その頃は4日くらい感じない時もありました。
不安な時は受診しましょう!ママにしかSOS出せないので!

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊妊娠糖尿病だと言われて甘いものは控えてました😖
    明日少しだけ食べてみます💭
    明日病院に電話で相談だけしようと思います( ; ; )

• 7月19日
ママリ

20週〜24週頃は、赤ちゃんがいる場所によって、なかなか胎動が分からりませんでした👀
でも私はどうしても気になって、エンジェルサウンズで確認していました😣💦

受診は、いつしてもいいよって病院で言われました🤗
もしご不安でしたらかかりつけの病院に聞いてみてくださいね🥺

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊私もエンジェルサウンズ購入しました👼
    心音は聞こえたら胎動がなくても大丈夫なんですかね😰?

明日一応病院に電話してみたいと思います😭💭

• 7月19日
くろすけ

私も2人目は胎動少ないし大人しめだなーと思いますが、1日全く感じなかったことはないです😵
心配なので診てもらったら安心するかもですね😭❤️

• まい

まい

お返事ありがとうございます!心配だったので病院に行きました🏥赤ちゃん元気だったので安心しました👶🏻💓

• 7月20日
にゃんこ

お腹肉厚タイプですが2人目16w~17w頃から胎動感じ始め今では仕事中も感じるようになりました。
でもたまにあれ?今日あんまり動かないなって時があるので赤ちゃんの向きによって全然違うんだと思います。
まだ21wだと感じる人感じない人それぞれだと思います。ただ感じていた胎動が1週間感じてないのであれば1度問い合わせて見た方がいいかもしれないですね!

• まい

まい

お返事ありがとうございます!赤ちゃんの向き、関係あるんですね😭
    勉強になりました!ありがとうございます!心配なので病院に行くと赤ちゃん元気でした!本当に安心しました😭💓

• 7月20日