※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月男児、就寝前の麦茶量について質問です。お子さんは大体何ml程度飲んでいますか?飲む量に不安があるようです。

🍼就寝前の麦茶量について🍼

どなたか教えてくださいm(_ _)m

1歳1ヶ月男児を育てています!☺️
就寝前のみフォロミ(200ml)あげています。
今あるフォロミを使いきり次第
卒乳しようかな~と思っていたところ、
お腹の風邪(医者いわく)で下痢になってしまい
これを機に卒乳することにしました!

お聞きしたいのは、
【寝る前に麦茶をあげている方、
お子さんは大体何ml程度飲んでいますか?】です。

おとつい夜・昨夜は、脱水防止のため
アクアライト(120ml)を飲ませ、
歯磨きし就寝しました。
(たまにしか甘い飲み物はあげないので、
夢中でゴクゴクイッキ飲み、、、笑)
今夜は麦茶にしてみましたが50mlしか飲まず、
不安に思ったので追加でアクアライトを70mlあげました。
(こちらは今日もガツガツイッキ飲み!笑)

皆さんのお子さんは、日によるでしょうが
大体どれくらい飲んでいるのかな?と。
50ml飲めばそんなもんなのか、、、
ネットだと「コップ半分」とありますが、
コップって200ml?その半分?と疑問ですw

どなたか回答頂ければ幸いです^^

コメント

優しい麦茶

150くらい飲んでます!
お風呂上がってすぐ就寝ですが、お風呂上がってすぐ肌着のままゴクゴクと100くらい飲んで、着替え終わって部屋を暗くしてからチョコチョコ50くらい飲んでます☺︎

  • ゆう🔰

    ゆう🔰


    ご回答ありがとうございます♥️
    150ml!!
    それだけ飲んでくれたら安心ですよね~😍
    一気に100とは…いい飲みっぷりですねw
    我が子も飲んでくれたらなぁ…

    • 7月19日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    夜もマグの蓋を開けたまま枕元に置いてあるので、夜中起きた時に勝手に飲んでまた寝てます😂
    なので朝起きると300入るマグが空っぽの時もあります😂

    • 7月19日
はじめてのママリ

11ヶ月から夜は水のみです!
寝る前は50ミリ飲むのが良い方くらいです🤣もっと少ないときもあるかもです!

ただ、わざとマグのフタ開けっ放しで枕元に置いてあるので
喉乾いたら自分で寝ぼけながらも勝手に飲んで勝手に寝てます😂👍

  • ゆう🔰

    ゆう🔰


    ご回答ありがとうございます🎵
    お子さん、自分で勝手に飲んでくれるの
    ありがたいですね~^^
    50mlだと、夜中も適宜飲めるようにしておいたほうが良いのかな…

    重ねての質問で恐縮ですが💦
    枕元に置いているマグは、
    口をつけたものですか?
    それとも洗って中身も入れ直して
    置かれていますか?
    よろしければ教えてください!☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは寝る前あんまり多く飲んでほしくないので(夜のオムツ外れトイトレ問題に繋がるかなと🤣)
    我が家はちょうど良いです😂👍

    暑い日とかは朝起きたら
    結構減ってたりします😊👍

    寝る前に歯磨きしてから新しいマグと入れ替えてるので
    寝室に持ってくマグは中身も外も新しいです😊❤️

    • 7月19日
ママリ

うちは寝る前はお水ですが50mlくらいしか飲まなかったです😳
寝てる時汗だくで気になる!とかならアクアライトなど水で薄めてあげてみてもいいと思います👌
糖分が気になって今でもまだジュースなど水で薄めてます😂

  • ゆう🔰

    ゆう🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    わたしも糖分気になります……
    歯磨きも嫌がって逃げて暴れますし、
    夜はとくにあげたくなくて!w😂

    さらささんのお子さんは、
    50mlでもとくに問題なく寝ておられますか?
    就寝時もエアコンつけてますし、
    50mlでも気にしなくていいのかな…✨🤔

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちは問題なく寝てくれてます!
    その分朝にしっかり水分とって貰ってます👌

    • 7月19日
福福

うちの子はフォロミの時は200飲んでましたが麦茶にするとやはり全然飲まないです😅💦50cc程です😂夕食の時に結構水分とってるので寝る前の水分摂取は無理に飲ませず本人任せにしてます。そのかわり起きた時は麦茶がぶ飲みしてます☺️

  • ゆう🔰

    ゆう🔰


    ご回答ありがとうございます🎵
    フォロミ200の麦茶50、、、
    我が子とまったく同じですね!😎
    でも夕食時に飲んでくれるのうらやましいですー!
    うちは普段から麦茶も水もあまり飲んでくれないので、
    食事にはスープ必須で😱💦
    朝グビグビいってくれると安心しますよねw

    • 7月19日