※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

土日の育児は主に夫が担当しています。楽だけど母として不安もあり、走り回れないことも悩みの一つ。感謝と申し訳なさが入り混じる複雑な気持ちです。

土日の育児はほぼご主人という方いますか?🌼

我が家が最近そうなりつつあり
家事だけしてればいいので本当に
楽なんですが、夜になると
母としてこれでいいのかと…😂

妊娠中で最近まで悪阻もあり
元気いっぱいの息子と一緒に走り回れず
お母さんは走れないんだよ〜😭と
断っていたらすっかり誘いにも
来なくなりました💔

この土日も土曜日は私は美容室に行き
二人は遊園地に行ってました(笑)
今日も暑い中二人で公園です🌱

着替えやオムツ替えたりはしますが
育児ほぼしてない気がします⚡

ありがたい反面母として申し訳ないような‥
そんな気持ちになりませんか?😅
だからって走れないんですが😭

コメント

ミク

はーい!!
土日は全くおむつ替えとかしないです❤️
ご飯作るだけです🎵

全く申し訳ない気持ちないです!!

  • べりー*

    べりー*

    今日母としてなにかやったかな。。ってなりませんか?💦疲れてる主人見ると申し訳なくなります😓

    • 7月18日
  • ミク

    ミク

    優しい❤️
    私は平日ほぼワンオペでヘロヘロしてるので休みくらいはーって気持ちで生活しちゃってます😁

    • 7月18日
  • べりー*

    べりー*

    うちは平日も夜はほぼ主人にベッタリで😅💦お子さん見てくれてる間、家事以外ってなにしてますか?💡

    • 7月18日
  • ミク

    ミク

    そうなんですね🎵
    パパっこさんなんですね✨

    家事以外だとお出かけしたり
    家にいる時はテレビ見たりケータイゲームしたりグダってます(笑)

    • 7月18日
  • べりー*

    べりー*

    私も絶対主人よりスマホ見てます😂こんなお母さん他にいるのかなって思ってました(笑)

    • 7月18日
☺︎☺︎☺︎

羨ましいですね−😇
普段、家事育児頑張ってるのは母なんですから🧚🏻週末くらいはゆっくりしましょうよ💓

ウチはグータラ旦那ですので😅
公園行く予定が…暑くて溶けるから無理‼️イオン行こう‼️って言ってご飯食べてすぐ家に帰りお昼寝…💤

月に1回くらいは主婦休みがほしいです🥲🤍

  • べりー*

    べりー*

    普段も主人が帰ってくると息子べったりで💦家事9割私ですが、育児は7−8割主人になっています😣💦

    うちはこの暑い中遊園地行くの!?って感じです😂二人とも体力がありとてもついていけず💦

    全然休み無しも辛いですよね😭うちは主人がその状態かもなと反省です😭

    • 7月18日
ゴルゴンゾーラ

公園連れて行く、昼寝の寝かしつけ(一緒に寝たいみたいです)、歯磨き、寝かしつけ、おむつ替えも主にやってくれてます😂
なんならトイレ掃除もして、夜ご飯も作ってくれてますね。笑

  • べりー*

    べりー*

    うちも朝のうんちから始まり、お出かけ中の相手、お昼寝、公園、帰宅後の家遊び、お風呂、寝かしつけ主人で今日はお風呂のカビ取りもしてました💦

    逆に自分何やってるの?ってなりませんか?💦私主人よりスマホ見てる時間多いです⚡

    • 7月18日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    夫が炊事中は私が息子と遊んでいるし、お昼寝中は副菜とか息子用おやつ作ったり細かいところの掃除したりしているので、まぁいいかなって思ってます😂
    夫も息子ラブなので進んで色々やってるのでウィンウィンです☺️
    妊娠中とのことですし、全然ゆっくりしてて良いと思いますよ!

    • 7月18日
  • べりー*

    べりー*

    うちも主人と息子ラブラブです(笑)

    私的に家事より子供の相手の方が大変なので毎週申し訳なさがあり😭💦私も掃除とか頑張ろうと思います😊✨

    • 7月18日
deleted user

羨ましいです( ¨̮ )
むしろ妊娠中ならやってもらったほうが絶対にいいですよ✨
うちはやってはくれてるけど結局私がやる方が多いです…

  • べりー*

    べりー*

    4人だとどちらかで見るのは難しいですもんね💦4人育ててらっしゃるなんて、グータラな私からは尊敬しかありません!✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那と私の性格が違いすぎて私がマイペースに耐えられないだけです(笑)

    今からやってくれてるほうが生まれてから逆に上のお子さんとの時間がとれると思いますよ( ¨̮ )

    • 7月18日
  • べりー*

    べりー*

    子供産まれてからずっと子煩悩なので、たぶん新生児でも主人になら任せられます😂✨

    うちの場合下の子が産まれたらお父さんを取られることへの息子の焼きもちが物凄そうでそこが心配です💦赤ちゃんのお世話は主人ノータッチになりそうで💦

    • 7月18日