※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

夏休み、幼稚園児と小学生のママさん。宿題のある長男と家で過ごす次男。お出かけは難しく、水遊びがいいかな?

幼稚園児、小学生がいるママさん

夏休み、何しますか?

小学生の長男は宿題があるのでそれをこなさないといけないてすが、幼稚園児の次男は朝から何しましょうか?って感じです。夏休み間の預かりは働いてる家庭のみなので、うちは対象外です。やっぱり水遊びとかですかね?
実家も近くではないので、家で過ごすほかないんです。こんなご時世なのでお出かけも頻繁にはできないなと思っていますし…

コメント

ぽん

ほぼ毎日水遊びしようかなと思ってます(笑)
体力使うし(笑)

公園も暑くて行けないですもんね💦

• より

より

やっぱり水遊びですかね😅
    公園も近くなので行ってもいいのですが、毎日となると私の体力が…って感じです💦
    夫も単身赴任でいないので、週半分くらいは家の中で大人しくしててほしい😂

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

うちは公園の遊具暑くなって、とても遊べる感じじゃないので家プールしか、選択肢ない感じです(笑)

あとはサンドウィッチやクッキー、お弁当とか一緒に作ろうかなと思ってます😊

粘土とかもいい時間潰しになるかもですね

• 7月18日
  • より

より

確かに真夏の遊具は暑くて危険ですね😱
    お料理もいいかもですね。男の子だけどおままごと好きなので食い付いてくれるかもしれないです!

• 7月18日