※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備で必要なものについて教えてください。コロナ渦で特に役立つアイテムが知りたいです。面会制限があるかもしれないので、持ち物に気を付けたいです。

そろそろ出産入院準備しようと思っているのですが、入院中これあってよかったな〜と思うものってありますか?!

特にコロナ渦になってから余計にあってよかったと思うもの教えてください!


1人目出産時は、面会などOKで必要なものとか持ってきて欲しいものを気軽に頼めたのですが、今回はそれは厳しいかな〜という感じなので…

コメント

優しい麦茶

暇すぎたので、私は好きなナンプレを持っていけばよかったなぁと思いました!
ずっと携帯ばかりでは飽きるので、本などがあるとよかったなぁと☺︎

そら

子供のものですが、爪切りです。
娘が産まれた時に結構爪が長くて、顔を引っ掻いて傷を作ってしまったまま退院したので。

ここ

水分!あとは小型の扇風機(ハンディタイプのやつです😂)暑いから部屋の温度下げてたらもう少し温度上げてーって助産師さんに言われてほんとに暑かったです🤣

はじめてのママリ🔰

面会が難しかったので.テレビ電話をしました‼︎
その時.スマホを固定するようなスタンド的なものがあったら楽だったなー...
と思いました。

あとは.コロナの影響なのか.ゴミを出すのが厳しくなっていました。
分別が細かく.持ち帰らなければいけないものもありました。
なのでビニール袋ですかね...

みみ

好きなお菓子とノンカフェのコーヒーとか飲み物です😂
事前にゆっくり買い物行って、好きなもの買っていきました!
帰ったら上の子もいるし、入院期間はゆっくり過ごそうと決めていたので。笑
2人目の余裕もあって、赤ちゃん寝てる間はコーヒー飲んだりして、ゆったりできました✨