※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が病気でワクチン接種後に副反応が出ており、自身も体調不良で苦しんでいる状況。夫の病弱さにイライラし、お互いの弱さについて不満を感じている様子です。

夫が病弱すぎてイライラします😅

つわりと、逆流性食道炎、胎動や足のこむらかえり、全身の筋肉痛で、自分自身、もう訳がわからなくなっていました😂

そんな中持病もあり、体力も免疫力も無くなっているため、コロナワクチンを夫婦で打つことにしました。

次の日、腕が痛い痛いずっと言っていて、、、、
私も腕は痛く、すぐ熱も出たのですが

妊娠発覚後からずっと体調は悪く、筋肉痛なのか、ワクチンなのかわからないほどでした😅

そのため、とりあえずひどくなる前にと思って以前妊娠中に病院でもらったカロナールを飲んで寝ました。

夫は次の日も腕が痛い痛いと繰り返し、37.3の熱があったのですが

そんなに!?!?と思うほどしんどいしんどい言っていて、、、

ちょっとお腹が痛いくらいで、助けてー!歩けない!手伝って!と言われ、、、、

病弱すぎて。。。

確かに副反応はしんどいですが、
こちらは、つわりに逆流性食道炎に、胎動にと毎日戦っているからか、

「しっかりしな!!!
辛いなら病院で薬もらいに行くけどどうする?
私に助け求めても無理だよ、そんなにしんどいなら代わってあげようか!?!?」

というと

「なんで優しくしてくれないの、、、?🥺」

と。。。。、

皆さんの旦那さんで病弱な方いますか💦❓

私は注射がとても苦手で、針を刺されると気持ち悪いのと痛みでとても嫌なのですが、

旦那は注射は全く平気なくせに、

腹痛や、頭痛などに弱すぎます。。。。

「女だったら死んでるよ!!
毎月こっちは生理痛ってので何年闘ってると思ってるの!?
ちょっとしんどいくらいで弱音吐くな!!」

と言ってしまったこともあります😅

コメント

とまとちゃん

うちの旦那と一緒です。
大の男の赤ちゃん返りです。
母親みたいに心配してお世話して欲しいんですよねー💢

うちの旦那も微熱でこの世の終わりみたいになります😂
「大丈夫?すごく心配だよ〜。でもそんな酷い風邪うつったら、赤ちゃん心配だからごめんね!お義母さんに電話しようか!?」って放置します。

ねるぴ

男の人は過剰ですよね(笑)
うちも37度あれば「熱ある、しんどい」「平熱35度台やし...」と言われます(笑)私看護師なので「37度は熱って言わんで🙂」と返しますが毎度毎度面倒です(笑)
その癖こっちの不調には見向きもしないですからね(笑)無視しましょ!(笑)

ママリ

無視でいいんじゃ無いですか?笑

それか共感して終わりにする🤣

がじやま

めんどくさいんで無視します
相手してたらきりがない😊

@ニコ@

弱いです😇
お腹痛い、腕が痛い、腰が痛い、足が痛い…
死ぬんか?ってくらいうめくし、手首が痛いって騒いだとき、呆れて救急車呼ぶ?って言ったこともあります🙂
大袈裟だし毎回そんな心配してられません〜😂
弱すぎてほんっとイライラします🤣🤣

きむち

夫のほうが実家帰れば良いのでは?と思いますね🤔家にいられるよりは楽!