※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

体調が悪い女性が夜ご飯後に食べたいものを泣きながら欲しがり、ヨーグルトを食べたいと言っています。どのように接すれば良いか迷っています。

この場合どのように対処したら良いですか?
体調悪い(治りかけ)です。
夜ご飯の内容
・野菜
・うどん3口
・コーン
・ハンバーグ
・ジュース

うどんは持って行ってその他は外食です。
18:20食べ終わり。

帰って来てお風呂歯磨き終えて、21:00くらいにパンを見つけて食べたいとギャン泣き。
7食べたいねー、でも、ご飯食べたから明日にしようね」と言うもギャン泣きがずっと続き、仕方なしにパンを少し渡したらいらないとギャン泣き、大きいまま食べたいと言うのでそのまま渡したらギャン泣き。結局パンは食べず。
今度は冷蔵庫指差して、冷蔵庫行ったらヨーグルト食べたいとギャン泣き、仕方なしにヨーグルトあげました。「おかわりはないよ、これだけだよ。」と言って食べたのですが案の定おかわりしたいとギャン泣き。
上げませんでしたが、外に散歩少し出て帰宅して今寝かしつけ。

体調が本調子でない点、どうしたら良いかわからず...
みなさんならどんな接し方にしますか?😭😭

コメント

ママリ

本調子でないときは、食べられるものを食べるのでいいと思います😊

でも、寝る直前の食事は胃腸に負担がかかると思うので、控えたいところですね。

普段は寝る前にパンやヨーグルトを与えたりしないですよね?
ギャン泣きの原因が、夕食が物足りなかったからだと判断して、あげたということなら、今回だけというのを徹底すればありかなと思います😊

前後の食事量などから、夕食の量が妥当だと思えるくらい食べられていたのなら、私ならもうそのままなにもあげずに寝かせます。食事の時間帯的にも早いとは思わないので。
リビングにいるとあれこれ気になっちゃうと思うので、ギャン泣きでも寝室に連れて行き、落ち着くまで抱っこしたりするかな、と思います。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

原因がわからないのです。
    普段はあげないんですが、本調子でないところから、お腹空いてしまったのかと思ったり、昨日までヨーグルトしか食べなかったので、今日は昨日より食べてたしただ甘えてるだけ??なのかどっちか分からず....
    また調子が戻るのはどのタイミングなのかもわからないです😭😭自然に食べますか?
    このままダラダラしてしまうんじゃないかと心配してます。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私の経験上だと、一番体調不良後の機嫌が悪かったのが突発性発疹で、そのときはいつも通りになるまで10日以上かかりました😂
    ゼリーかフルーツしか食べない、みたいな日々を送りながら、ひたすらグズグズしてました。触られる、声をかけられるくらいのことでも、ギャアーと泣き叫んでました。

私もこのままイヤイヤ生活になるのかな、なんて思いましたが、回復すればちゃんと元に戻りましたよ!
    それまでしんどいと思いますが、なるべく安静の時間をとらせてあげられるといいですね。
    食べられるものが増えてきたなら、回復の兆しだと思いますよ!看病も辛いので、あまり無理なさらない様にしてくださいね✨

• 7月18日