※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊活に不安があります。一人目がすぐできたけど、二人目は難しいか心配です。

来月から二人目妊活がんばります! 一人目はほんとに2周期目ですぐできて二人目はすぐできるのか分からないし不安です、、やっぱ一人目がすぐできても二人目はなかなかできないってあるんですかね😭

コメント

らら

私は母乳だしてないけど、母乳だすホルモンがでてて、中々2人目出来ませんでした
(><)薬飲んだらすぐ出来ました‼️

気になったらすぐ検査してみたらいいと思います😊

しかし出来る方はすぐ出来るので、まだ深く考え込まない方が良いかと思います(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミです!母乳じゃなくてもまだホルモン出てることあるんですね😭 生理は毎月ちゃんと来てましたか?
    ドキドキです!!
    コメントありがとうございました❤

• 7月18日
  • らら

らら

生理毎月きてたのですが、母乳ホルモンはでてました。(><)びっくりです。

あとはジンクス色々してました。(^^)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭 私もしっかりきてるので来てれば妊娠できると思ってました!
    ジンクス私もしてみようかな😊

• 7月18日
とも

私は1人目出来にくいと思って不妊治療して5周期目(卵管造影後すぐ)で妊娠出来ました!
2人目も通うことになるだろうと思ってたら生理が安定した月に妊娠しました!
私自身の今までの体の問題として子宮に着色しにくかったのかと思いました。なので体の問題が分かれば早いかもですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱできやすくなってる人はできやすくなってるんですね!😊 コメントありがとうございました❤

• 7月18日
ys

人それぞれだと思いますがやはり出来やすい体質とかってある気がします💡‼︎
私は1人目も2人目も一周期目でできました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一周期目はすごいですね!私もそうだと嬉しいのですが😭😭コメントありがとうございました❤

• 7月18日
ayu

1人目は3回程できてくれましたが、2人目はなかなかきてくれず、、妊活始めて9ヶ月後にきてくれました🥺
ちなみに1人目は完ミだったので、生理は2.3ヶ月くらいできて生理周期は毎週期正しくきてました🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、そーゆうこともあるんですね😭 一人目はすぐできたから二人目がなかなかできないと頑張れるかなと心配です😭コメントありがとうございました❤

• 7月18日
  • ayu

ayu

私は、半年過ぎたあたりから、妊娠報告や妊婦さん見たりするとなんで私は、、と悲しくなりました🥲
    気長に赤ちゃん待つ方が気持ち的に楽だと思いますよ😌🌼
    赤ちゃんきてくれますように🤍🤍

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛くなりますよね😓 
    私ももしなかなかできなかったらきっと来てくれると思って気楽に待ちたいと思います😊 返事ありがとうございました❤

• 7月18日

1人目完母で娘が9ヶ月なっても生理来ず薬ですぐこさせて、その後2ヶ月後に息子がお腹に来てくれました🌸
生理来てない間も頑張ってはみたものの、排卵はやっぱりしてなかったみたいでとりあえず生理こさせて頑張りました😂
赤ちゃん来てくれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭息子くん来てくれて良かったですね🥰 私もがんばります!コメントありがとうございました❤

• 7月18日
みか

生理来てても、しばらくは無排卵、または排卵したりしなかったり、、みたいなので、(完ミの方でも)排卵検査薬など合わせて使ってみるといいかもです(*^_^*)
私は1人目からずっと完母でしたが、妊娠しやすい体質らしく、2,3人目は2周期目で妊娠してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してないということもあるんですね😭 心配です!一人目のとき排卵検査薬使ったんですけどいつも薄い反応があってよくわからなくてやめました😓 完母なのにすごいですね!羨ましいです💕 コメントありがとうございました!

• 7月18日
タミー

1人目はルナルナで排卵日予測して1回で出来ましたが、2人目はがっつり妊活してるのに今4回生理見送ってます😭
でも同じく1人目1周期でできた友達3人は2人目も同じく1周期でできてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、二人目はなかなかできないかもっていうのもあるんですね😭 私もこれから頑張ります!ともに頑張りましょうね🥰

• 7月18日