※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

臨月で便秘になり、お産が遅れているか心配です。同じ経験のある方、お話ししてください。

もうすぐ正産期に入ります。
ですが、臨月になった途端便秘になりました(>_<)そのせいか赤ちゃんが下りてこず、子宮口もまだ開いてないと言われました(>_<)
臨月で便秘になった方、経験したことある方、お産は遅かったですか?(^^;;

私のベビーは全く兆候なくて今もしゃっくりしてます!笑

コメント

バニラアイス

妊娠中はずっと便秘で、健診ではいつも薬を処方されてました💦

お産は、予定日よりも5日早く、時間も11時間40分と標準でした!
なので、あまり便秘とは関係ないのかなと個人的には思います。

うちの子もお腹の中にいた時しゃっくり多かったです!産まれてからも1日3〜4回しゃっくり娘です笑

  • mame

    mame


    便秘辛いですよね(>_<)
    便秘のせいで赤ちゃん下がらないのかな〜と思ってたんですけど、そういう訳でもないみたいですね(^^;;
    参考になりました(^ ^)

    • 9月18日