※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いはい缶からステップアップミルクに変えるタイミングや、離乳食とミルクの関係、ミルク脱乳の時期について相談しています。また、ほほえみ缶とステップミルクの違いも知りたいようです。

今はいはい缶を飲んでいるのですが、ぐんぐんは満9ヶ月から!とかいています!満9ヶ月とは10ヶ月になる手前のことですか?また、離乳食3回食べてますが、一日に200を2〜3回多いとのきは4回飲みまだまだミルクに頼ってます。それでもステップアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?もうそろそろはいはいが切れてしまうので、どっち買おうか迷ってます😢ちなみに離乳食の後はミルク飲みません!基本夜泣きで2回、寝る前に一回ミルク飲んでいます。

また、ほほえみ缶だと1歳〜 ステップミルクになってますが、何が違うんでしょう😢どっちに合わせたらいいと思いますか?😢

後、ミルクを脱乳するのは何ヶ月くらいから始めればいいと思いますか?😢一歳すぎてからでしょうか、、?

質問ばかりでごめんなさい!どなたか優しい方教えてください💦

コメント

ママリ

満9ヶ月とは、9ヶ月に入ったら飲めます!
うちも離乳食3回ですが、離乳食後は飲まず1日2回しかミルク飲んでないです‼️
上の子の時は離乳食よく食べる子だったので10ヶ月に入る前には卒業してました😊
下の子は1歳までに辞めればいいかなと思ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます😭✨

10ヶ月に入る前に卒業!🥺
    凄すぎます!!✨
    1歳ごろになったらやっぱりやめたほうがいいですよね、😢
    やめれそうな感じ全然ありません😢

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

満9か月なので9か月になったら大丈夫ですが、3回食がしっかり食べられるようになっていることが基準になるそうです😊あとは体重の増えが良くないなら1歳までは普通のミルクの方が良いと言われました。
ステップは1歳から足りなくなる栄養を補う?もので、昔は9か月からとかでしたが1歳からの物にした時に成分を変えたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もしっかり食べ体重の増えもいいのでぐんぐんにしてみます✨

その違いなんですね!!理解できました✨ありがとうございます!💐

• 7月19日
ママリ

離乳食がしっかり食べられてるのならぐんぐんに変えてもいいと思います🌟
フォロミは使わなくてもいいので、変えずにはいはいのままでも大丈夫です🙆‍♀️

卒乳(ミルクをやめるのも卒乳といいます)は本当に人それぞれです🌟
うちは9ヶ月から寝る前の1回になり、なくなったタイミングで10ヶ月後半からフォロミにして
先週1歳になったので今飲んでる缶がなくなったら、フォロミもやめようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは使わなくてもいいんですね🥺✨

卒乳は一歳前後なんですね🥺
    うちの子やめれる気がしません、、😣!!

• 7月19日