※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使う際、こまめに拭いて着せ替える必要がありますか?月齢に合った上手な着替え方はありますか?

パンツタイプのオムツの時ってこまめにしっかり綺麗に拭いて、全部脱がせて履かせてますか?
私が産んだ産院では女の子でもおしっこはそんな気にして拭かなくて大丈夫と言われてたんですが、最近パンツにしたらそんなの服につくし無理ですよね😭💦

ずり這いや寝返りする月齢での上手な変え方ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーで左右をホールドして変えてましたよー☺️
メリーで遊べるし、簡単にオムツかえれてました。パンツではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かでホールドすればいいんですかね😭💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、たっちできない子にはパンツタイプは不向きなんだと思いますよ。自分は立つまではテープでした。

    • 7月18日
はじめてのママリ

わたしは、軽くでもふいてましたよ🤔
服につくってどういうことですかね🙄??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこしたお尻を一旦服におかないといけなくなるという感じなのです😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おむつやぶるので、テープと一緒じゃないですかね🤔??

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破くのは古いほうですよね?😓
    それを抜くとずっと足をおしりつかないように持ってない限り衣類に触れますよね?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    拭くから別にそれでいいとおもいますし、気にするなら、服とおしりの間にオムツ換えシートを挟んだらどうですかね🤔?

    • 7月18日
ぶらっくれでぃ

パンツタイプのオムツ
両脇を破ることができるのは
知ってますか?🤔

テープタイプのオムツと
さほど変わりませんよ✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しってます!
    履かせるときです!破いて汚れたものを取るとお尻が服にふれますよね?
    なんかそれがどうなんだろうっていうことです💦
    それか古いのとったら履かせるまでお尻とか足もちつづけてるんですかね?

    • 7月18日
そうくんママ

上の方のコメントみました😊
つかまり立ちとか、うつ伏せで変える時の洋服ってことですか?
クビのとこに、裾を入れるとよいですよー。
私も軽く拭きますよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方にもコメントしたのですが、破いたパンツを抜くと付くからずっとみなさんは履かせるまでおしりつかないようにもってるんですかね?

    • 7月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    抜く前にお尻拭きで拭いちゃいますよー😊
    汚れてる部分は奥側にくるってしながら。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ毎回拭くしかないですよね!
    習慣がなかったので💦ありがとうございます!

    • 7月18日
ママリ

私は汚れてもいいタオルひいてますよー!セパレートの服着てるので服にはつかないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもセパレートとロンパース半々なんですがセパレートでも寝るところに直おしりだったので😭💦
    タオルしいて私もかえます💦

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もテープからパンツにする時、どうしようって感じでした😂
    つかまり立ち出来ればすぐ変えられますけどね💦うちも直おしり抵抗あって常にタオルです✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに立ってれば想像もつくのでできそうです🥺
    別に汚いとかじゃないんですけどなんだか…ってとこありますよね💦

    • 7月18日
deleted user

古いオムツを抜かずにそのまま下に敷いてるので汚れません☀️

女の子ですがおしっこだと拭いてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜かないんですね!😳😳
    新しいパンツ触れませんか?きっと変えるのが上手なんですね😳!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両側破っておまた側のオムツをそのまま腰あたりに置くだけです😃
    触れませんね、うんちで変える時みんなそうしてないんでしょうか?😲

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折り畳んじゃうんですね🙆‍♀️!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

おしっこなら拭かないことあります😅
おもちゃを両手で持たせる→ズボン脱ぐ→新しいパンツ履かせて膝まで上げる→古いオムツの脇を破る→古いオムツを手前から丸める→新しいおむつを前上げる→寝返りして後ろあげる
こんな感じで服や床に直接お尻ついてないつもりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!オムツを履かせてから丸めるですね!そして寝返りしてあげるって効率良いですね✨やってみます!

    • 7月18日