※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

息子がトミカをしゃぶる習慣に悩んでいます。安全性は心配だが止められず、諦めるしかないか悩んでいます。早い時期なのかも気になるようです。

トミカをしゃぶる

息子がまだおもちゃをしゃぶる傾向があり、トミカを丸ごとしゃぶります。おかげで塗料がどんどん剥げていきます…。一応公式では安全性のある塗料で健康被害もないと書いてありますが、だからと言って好きなだけ口に入れていいよ、とは言えないですよね。

お腹空いてるのかと軽食をあげたり、歯固めを与えたり、もちろん注意もしますが一向にやめません。
諦めるしかないんですかね…

そもそもトミカはまだ早いんでしょうか。
本人は気に入ってるようですが…

コメント

ねたろーママ

早いとは思いませんが頻繁に舐めるなら1度隠して舐めなくなったらまた出すようにします😂

• 瑠璃

瑠璃

一度、私も子どもには渡さず様子を見て戻したりとかしたことあるのですが、渡すとやはり舐めてしまうんですよね…😔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

しゃぶる?噛むとは違いますか?

トミカ、硬いですよね😳🦖
現代の子供達は硬いの噛む習慣がないので💦トミカのおかげで歯茎がとても強くなりますよ〜!そして、歯並びがとても綺麗になりますよ😊✨

下の子が、1年位噛んでたら色んな方に歯並び綺麗と褒められます💦💦

• 瑠璃

瑠璃

ベロベロ舐めたり、噛んだりしてますね。特にドアとか開く車に関しては、ドアをカミカミしてて塗料がものすごく剥げてます😔
    歯茎が強くなるんですかー?😳塗料の剥げは特に気にされなかったのでしょうか?噛むこと自体は歯固めとかだったらいいのですが、塗料がどんどん落ちていくのが気になってしまいます😔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的に歯固めじゃ物足りないのかもしれませんね。

やみつきトミカです。
    毒ではないし今の時期だけなので目をつむっています。

どうしても嫌なら片付けるしかないですね。

トミカぐらい硬いものをみつけてあげるとかです🌞

歯並び関係大らしい事を何かで拝見しました!
    無理に辞めさせなくてもいいみたいな事でした💦

• 7月18日
  • 瑠璃

瑠璃

なるほど…歯固めじゃ物足りない可能性もあるんですね😳確かに渡してしばらくはカミカミしてますが、気づいたらその辺に転がってます🥲

トミカ並みの固さは他に思い当たらないので、しばらくトミカで様子を見てみたいと思います。

同じような方がいらっしゃって安心しました♡ありがとうございます😊

• 7月18日