※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさびっち
その他の疑問

大至急!スマホのハッキングについて車の点検でホンダに来店しました無料…

大至急!スマホのハッキングについて

車の点検でホンダに来店しました
無料のホンダのWi-Fiに接続し約50分ほど店内にいました
その間暇だったのでスマホをいじってました(ネットを見ていた)

来店してから帰宅の1時間30分ほどの間、大容量のデータを消費してました

ハッキングの可能性ありますか?

画像を参照ください
昨日・一昨日はそんなに使ってないのに今日だけ大容量です

ハッキングの場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

haa♥

WiFiが繋がってなかった可能性はありませんか?🤔

• うさびっち

うさびっち

コメントありがとうございます
    4GではなくWi-FiのマークになっていたのでWi-Fiにはつながっていたと思います。Wi-FiのマークになっていてもWi-Fiに繋がっていなかった場合はあるんでしょうか?

• 7月18日
  • うさびっち

うさびっち

あと、ネットで今日のニュースやメルカリを見ていただけで、スマホが熱くなりました。それは何か関係あるのでしょうか?質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 7月18日
  • haa♥

haa♥

WiFiアシストがONになっているとWiFiへの接続が不安定なときにモバイルデータ通信を使うみたいなので消費する可能性があるらしいです🤔

スマホが熱くなったのは
    スマホの使い過ぎか
    バッテリーの劣化だと思います🤔

ハッキングの可能性は低いかと思いますがないとは言いきれないので心配なら携帯ショップに確認した方が良いかと💦

• 7月18日
  • うさびっち

うさびっち

ありがとうございます!短時間に大容量のデータを使っていたので、とても不安です(><)ホンダの無料Wi-Fi接続してからおかしくなったので一応ホンダにも状況を報告しました。ホンダの方も確認してくれるみたいです。明日ドコモに行って原因追求してみようと思います。

• 7月18日