※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

いつまでミルクを飲ませるか悩んでいます。離乳食が始まり、3食になる時期も知りたいです。現在は完ミで双子を育てており、ミルクを消費するペースやストック数についても相談したいです。

完ミです。ミルクはいつまで飲みますか?

離乳食が始まって、3食ご飯になるのはいつくらいでしょうか?
双子で完ミです。

1缶800gの大缶を3日で消費します🍼

いつもストックで4缶程は常に用意しています
ふるさと納税で8缶頼むかどうしようかと思っています💦

まだまだミルクを飲むようなら
発注しようかと思うのですが🙄

いつまでミルク飲みますか??

コメント

ままり

うちは完ミで9ヶ月頭にミルク卒業しました!自然と😊
フォロミも飲みませんでした🍼

  • こま

    こま

    9ヶ月で卒業されたんですね😊
    我が家はまだまだミルクは必要ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
みー

後最低でも5ヶ月はミルクだと思うので
頼んでも全然大丈夫だと思いますよ🥰
双子ちゃんなら尚更消費しますし🥺

  • こま

    こま

    やめ時?終わり時?が全然わからなかったので助かります💦
    飲みムラがあるのでどーかな?と思っていましたが注文しようと思います😊

    • 7月18日
deleted user

離乳食完了するまでですね!あくまで離乳食は食べる練習なので、よほど食べる子じゃないと💔

  • こま

    こま

    離乳食のイメージがまだあまりわかなくて謎でした😭💦
    まだまだミルクが基準ですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月18日
deleted user

完ミでした。
3回食になっても寝る前はミルクを飲んで寝ていて、一歳前でミルク卒業しました。
まだまだ必要ですよー🥺

  • こま

    こま

    寝る前に飲ませる方が多いのかなー?と思っていたので参考になります!!なんだかんだ1歳前くらいまで飲むのですね!☺️
    注文したいと思います!ありがとうございました😊

    • 7月18日
みぃ

うちは双子でははいですが…
離乳食が始まり3食しっかりと食べれていればミルクは卒業でいいと思います😊
また、○ヶ月検診の時に順調に体重が増えていれば、それも卒乳でいいと思います!

因みにうちは年子(3歳1ヶ月、1歳8ヶ月)で、
2人してフォローアップミルクを1日2回(1回200ml)飲んでいますので、一気に大缶が無くなります😂

  • こま

    こま

    まだまだ3回食までは先になるので
    ミルクは必要ですね💦買い足そうと思います!

    うちも一日トータルで
    1人500〜600は飲むのであっという間に無くなります😂

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    消費が凄まじいですよね😂💦
    あとは、その子によって飲むミルクや急に飲まなくなってしまう場合があるので、なかなかまとめ買いも考えてしまうタイミングかも知れませんね。
    ただまだ4ヶ月なので、同じミルクのままで大丈夫だと思います☺️
    育児頑張ってくださいね👶🏻👶🏻💓

    • 7月18日
deleted user

9ヶ月から3回食で
その頃は1日1回飲んでいて
10ヶ月で卒ミでした!

3日で1缶💦
8缶どころかまだまだ
凄い量が必要ですね💦

  • こま

    こま

    だいたい1歳になる前くらいに卒業する方が多いんですね☺️
    参考になります!

    もって4日といったところですね💦
    急にメーカー変更の味変を要求してくる時もあるので、何種類かストックしたりしてます😅

    • 7月18日
つい

うちは一歳なったのを期にそつミしました☺️
ミルク代ほんと泣けるくらいすごいですよね😭

  • こま

    こま

    双子ママさんありがとうございます😊
    なんだかんだ1歳が目あすですね👍

    ミルクとオムツは本当にとんでもない消費量ですよね😂

    • 7月18日
かもあ

そうそう!
双子のミルク、1缶3日でなくなりますよね!!!
うちは1歳すぎまでミルク飲んでました。4ヶ月だったら、まだまだ使いますよ😀