※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
お仕事

生保で働いている女性が転職を考えており、辞める方法を知りたい。1年3ヶ月働いているが、仕事に合わないと感じている。ノルマはないが、プレッシャーを感じている。指導者とも合わない。悩んでいる。

生保で働いてる方で転職考えてる方は上手く辞めれる方法はありますか?
一年3ヶ月位働いてますが、性格的に合ってる仕事じゃないなと思います。
ノルマはないけど目標だ!とか毎月実働!とか言われても自分はやってやろう!と言う性格じゃないから苦痛で、指導者も嫌いだし心が折れそうです。
どうしようか悩んでます。

コメント

ふーちゃん

明日で最後の出勤です!
約一年半の勤務期間でした!

  • ウサギ

    ウサギ

    お疲れ様です😣
    ふーちゃんさんはどんな理由でやめられたんですか?

    • 7月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    給料がバイト並みに低いのと、ノルマのこと、アポしないと等色々あって辞めます(笑)

    • 7月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    朝日です!

    • 7月18日
  • ウサギ

    ウサギ

    アポ電めちゃ苦手で😣
    しかもデジタル化したがってめちゃ面倒くさくなってきました😒
    指導者も会社がやれっていうからしなさいとか言うけどついていけないです😬

    • 7月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    電話嫌ですよね。
    早く解放されたくて、辞めると決意致しました(笑)
    少しでも若いうちに…(笑)

    • 7月18日
  • ウサギ

    ウサギ

    辞めると言ってすんなり良いよ的になりました?
    若いとまだまだありますよね行き先😁

    • 7月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    嫌すぎてほぼ毎日休んでました(笑)
    だから、辞めますと言ってもわかりましただけですよ(笑)

    • 7月18日
  • ウサギ

    ウサギ

    マジですか?!😂
    私も子供の風邪で連休取りましたが、天国でした(笑)

    • 7月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    休みは取りやすいですが、給料、精神的にも低下になりダメでした。
    あと決まった仕事もないので、手持ちぶさたです。
    アポ取れば良い話なんですけどね(笑)

    • 7月18日
  • ウサギ

    ウサギ

    めちゃわかります😂
    結局、自分次第な仕事なんてすよね😅
    私もアポとれとれうるさいです😣

    • 7月18日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ですよね(笑)
    だから、辞めます!(笑)
    ウサギさんも思いきって!

    • 7月18日
  • ウサギ

    ウサギ

    なんか近所や親戚の契約とか振られて辞めづらくなってはきてます😅
    辞めたら年末調整ってどうなるんです?

    • 7月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうなんですね…
    とりあえず明細印刷します。
    辞めても確定申告できると思うのでします。

    • 7月19日
  • ウサギ

    ウサギ

    次の職は決めて辞めたんですか?

    • 7月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    最悪決まらなくても辞めてやろうと思ってました(笑)
    けど、有給もあったので有給を取りつつ転職活動をしておりました!
    結果内定いただきました!(*^^*)

    • 7月19日
  • ウサギ

    ウサギ

    素晴らしい!良いやめ方ですね😂
    一ヶ月前には言ったんですか?

    • 7月19日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そーですね!
    でもいつでも良いよって感じです(笑)

    • 7月19日
ウサギ

ふーちゃんさんは何処の保険会社でしたか?