※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

2歳の子供が高熱と症状が続き、病院で喉の風邪と診断されました。座薬があるので、明日の病院で大丈夫でしょうか。

2歳のこどもが月曜日から38.5〜39.5の間で四日間高熱が続いて
五日目に完全に平熱に下がってたけど咳と鼻がでてて
食欲もあまりなく六日目の昨日も熱は平熱で咳と鼻と食欲がなく
今日七日目にまた38.2ぐらいの熱がでてきました😔😔
熱が出てすぐ病院に連れて行き喉が赤いから喉の風邪でしょうとゆわれ検査もなにもしてません。

こんなに長引くのは初めてで心配です😔
座薬があるので明日の朝一の病院で大丈夫でしょうか…

コメント

はる

RSウィルスではないですかね?うちの一歳の息子も、先週から全く同じ感じで、一旦6日目で平熱に戻ったのに8日目の今日また38℃台の熱です💦病院ではRSの診断をもらいました。同じく鼻水、咳、食欲不振です😭うちは明日朝イチで病院に行きます!特に苦しそうな様子が無ければ様子見で大丈夫だと思います。早く治ると良いですね。長引くと親も参って来ますよね💦ママが倒れませんよう、休み休み頑張りましょう!

まい

高熱が続くと心配になりますね😭
うちも全く同じ状況で火曜日から高熱が続いて、一昨日の夜から下がりましたが、昨日の夕方から39度近く出て今朝も発熱してます😭😭
うちは金曜日に再診してRSは陰性でしたが、アデノウイルスとかも調べられる簡易検査キットらしく、反応が出なかっただけで、症状はRSウイルスかもって言われました…
うちも今日また受診しに行きます💦

高熱と食欲不振だと心配になりますし、こちらも看病続くと疲れてしまいますよね…
お互い早く良くなると良いですね🙏🏻