※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークー
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪薬を飲まない場合、無理矢理でもスポイトで飲ませるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

2歳くらいで病院の風邪薬を飲んでくれない場合、諦めるしかないのでしょうか??

シロップも嫌い、ジュースに混ぜてもそもそもジュースをあまり飲まない、アイスも食べない、ゼリーもだめ、練って口に入れようとしてもやだよー!と暴れてだめ…

プリンもダメ、そもそもゼリー、プリン、アイスはあまり食べないもんでダメでした…

やはり2歳くらいでもスポイト買って無理矢理でもやれば飲みますかね??

風邪薬貰っても飲まないで終わるならもーどうしたら良いものか(;´Д`)

コメント

りんご

牛乳とかもダメですか?

• マークー

マークー

牛乳嫌いなんです(;´Д`)

• 7月18日
  • りんご

りんご

こう言う時のために好き嫌い無く育てるのが良いんでしょうね😙

• 7月18日
  • とうふ

とうふ

好き嫌いは育て方ではないと思います。りんごさんのお子さんはたまたま無いのかもしれませんが…

• 7月20日
  • りんご

りんご

わざわざありがとうございます☺️

• 7月20日
  • マークー

マークー

お気遣いありがとうございます^ ^
    食べない子は何やっても食べないですよね、うちの上の子も2歳までは牛乳全く飲んでくれず、突然飲み出したら大好きで食べなかった物も食べるようになったので、この時期の成長の過程なんだと思って頑張ります^ ^
    叔母が保健師で、とつふさんと同じく好き嫌いは育て方ではなくその時期のその子の成長の過程だから食べない時は食べないから気にしなくて良し!とは言われてるので気にしないです^ ^
    気にして頂きありがとうございます^ ^頑張ります!

• 7月21日
  • とうふ

とうふ

好き嫌いってある子は離乳食初期でもありますし、兄弟で同じように育てても全然違いますもんね💦あとは元々の性格とか😅
    いつかは飲むようになるので、何をしても飲まないときは物やお菓子で釣ったりして騙し騙しあげるしかないかなと思ってます😂
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

スポイト、調剤薬局で貰えませんか❓
試してみるのもありだとは思います😂
ハミガキはさせてくれますか❓

• マークー

マークー

やはりスポイト作戦ですね( ꒪ д꒪ )
    調剤薬局でもらってみます!(;´Д`)

• 7月18日