※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらかおもち
お出かけ

6月生まれの赤ちゃんがお散歩デビューするのにどんなペースで慣らせたら…

6月生まれの赤ちゃんがお散歩デビューするのにどんなペースで慣らせたらいいでしょうか?
1ヶ月検診が終わったタイミングで
天気が良くまだ気温の低い朝方に屋上で外気浴したり、部屋の窓から外を見せたりちょこちょこしています。
少しずつお散歩をして、少しずつ範囲を広めたいとは思いますが繁華街なもので心配事が多いです。
夏本番にもなってきて気温や紫外線、おでかけ先の選択肢など…色々考え出したらきりがなくて。

同居の舅が外に連れ出したいと毎日煩くまだ首が座るまではダメだと言っているのですが、首が座ればあちこちいくらでもどこにでも行けると思っている(だるい)のと、70代後半の舅が2人きりで外に出たいと言っていて(旦那もわたしも日中家にいるし預ける理由がないのに)
こちらで先にスケジュールたてて、何としても勝手な行動をさせまいと思っていて参考にさせて頂きたいです!

コメント

ゆかち

下の子が6月生まれです!
暑くなってくるので下の子のときお出かけ涼しくなってきてからにしてました!
首座ってないと怖いですよ😥

• やわらかおもち

やわらかおもち

ありがとうございます🙏🏻
    もちろん首が座るまでは予防接種以外でのお出かけはしないです!
    どちらにせよ首が座る頃には少しずつ涼しくなっていきそうですね⭕

• 7月20日