※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那と離婚したくないけれど、しんどいです。ただの愚痴なので文章まと…

旦那と離婚したくないけれど、しんどいです。
ただの愚痴なので文章まとまってません。
旦那とは元々些細なことで喧嘩をたくさんするのですが、旦那はヒートアップしてもう無理ってなったら必ず実家に行きます。私は実家は近いものの喧嘩ごときで頼ったことは一度もありません。
言い訳になりますが、私は20歳で家事もろくにできないままデキ婚し、そのまますぐ育児だったので、家事と育児の両立がまだ上手にできません。当然ワンオペにもまだ慣れていないので、娘のことは大好きだしいないと不安ですが、その時ばかりは、自分ばっかり逃げやがって実家頼るなら娘も連れてけよと思ってしまいます😔
しかも決まって仲が悪くなるのは金曜日や土曜日なので24時間1人は死にたくなります。自分もいらいらしてる中で娘の機嫌が悪くなり、中々泣きやまないともう涙が止まりません。
今日もまだ帰ってきていなくて、頭痛やめまいがする中娘と接するのがしんどいです。
また最近は娘のパパ見知りがひどく、すぐ大泣きするので、旦那が異常に機嫌が悪くなりほんとに面倒くさいです。頑張ってるのも分かるのですが今までの行い(ふざけて娘の目に粘着力のあるシールを貼る💢←大事には至りませんでした・怖いバージョンのいないないばぁの動画を見せて怖がらせる)からして当たり前だろと思ってしまうし、そのイライラを私にぶつけられてもうざいだけです。それで実家に戻って自分が被害者かのように話すのも気持ちが悪いです。そして、ワンオペは可哀想だから戻りなさいと一度も言わない義母も無理です。世帯違うんだから親離れ子離れ早くしろ!!と思います。 
嫌いではないのですがもううんざりです。
批判や喧嘩両成敗や実家を頼ればいい、のような言葉はいらないのでただただ皆さんに労ってほしいです。お願いします。

コメント

りんご

いや、それはしんどいわ!
旦那さん、ガキすぎるでしょ。
ママのおっぱいでも飲みに帰ってるんでちゅか?
帰れと言わない義母も義母ですね。
本当に親離れ子離れしろよって感じです。
体調悪い中の育児はマジでしんどいですね。
家事は最低限だけしてなるべくゆっくり身体を休めてくださいね。

はじめてのママリ🔰

話聞くだけでムカつきますよね

子供は可愛けど
お母さんだって一人になりたい時ありますよね。

実家を頼ればいいの言葉はいらないとありますが、
あえて言うと
実家を頼った方がいいと思います!
実家の親御さんとは仲は悪いですか?

そして、義理母もほんとむかつきますし気持ち悪いです。
生まれて間もない子供おいてきてるのに
何も言わずに旦那さんにご飯作ってたべさせてるんですかね?。。
ありえない。

触らせたくないですね

ままり

ムカつくわ〜。。
旦那さん子供過ぎる!!
義母も義母!!
うちもパパ見知りの時期ありましたが、しょんぼりしながらも本人なりに頑張ってはいました😅私から見たらそれでも全然頑張り足りないけど。。
5ヶ月だとまだまだ赤ちゃんだし黄昏泣きとかされるとこちらも泣きたくなりますよね💦
でも女の子だしこれからたくさんママと娘の楽しい事が待ってますよ❤️
頑張りすぎずに肩の力を抜いて、育児も死ななきゃ大丈夫🙆‍♀️少し泣いてても必ず抱っこしなきゃいけないわけじゃないですよ✨
子供と一緒に成長していきましょ❣️

るーま

お疲れ様です😭
お子さんにしてること、完全に虐待じゃないですか…😱
そりゃパパ見知りにもなりますわ😡

はる

皆さん返信ありがとうございます!
お一人お一人にすぐ返信したいところですが、まさかの取っ組み合いの喧嘩になり離婚の話し合いをすることになったのですぐには返せなくなりました😣
気づいてくださるかは分かりませんが、ご了承ください。
温かい言葉ありがとうございます!泣けました、、、返せなくてすみません!