※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーマカレー
子育て・グッズ

子供が朝に嘔吐したが、その後元気になった。以前も同様の経験あり。病院へ行くべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

今朝2歳の子供が嘔吐しました。
珍しく朝から「卵焼き食べたい」と言ってきたので(普段は朝はそもそもあまり食べたがりません)、珍しいな〜と思いながらも卵焼きを作り食べさせ、いつも食べる食パンと牛乳をほぼ完食しました。
ただ、卵焼きは進んで食べたけど、パンは仕方なしに食べるという感じで、食欲は無さそうでした。(いつもそうなのですが…💦)
その後1時間ほどすると、布団に横になったり、喋らなくなり、生唾をゴクゴク飲むようになって、その後抱っこした拍子に嘔吐しました。
一度嘔吐するとスッキリした様子で、ご機嫌よく遊び始め、昼食はワカメうどんをモリモリ食べておりました。
今のところいつも通り元気なので、病院へは行っていません。
熱も平熱、昼食後の便も普通でした。
ちなみに前の晩はハンバーグ、玉ねぎサラダ、枝豆ごはんを食べていました。

思い返すと、朝起きてからなにかを食べたがることがあまりないので、朝調子が悪かった…?という感じなのですが、こういうことって普段ありますか?

3ヶ月ほど前にも、朝なかなか起きてこず、若干意識朦朧してる中、とりあえず水分取らせたら嘔吐し(起きてすぐなので吐くものがなさそうでしたが)、卵ボーロなどとりあえず糖分摂らせたら、徐々に元気になったということがありました。前日の夜あまり食べずに寝たということもあり、
低血糖だったのかな?という出来事です。

今朝の出来事と3ヶ月前の出来事がリンクしているのか、
そもそも子供って嘔吐をよくするものなのか分からず…。
そしてうちの子の場合、吐いた後ピンピンしてるので、病院連れて行くにも悩み…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

うちはよく吐いてます😅
というより、食べ過ぎて吐くというか口に入れ過ぎて吐く感じです💦

自分が食べれる量がなかなか学習できず、同じことを何度もしています😓

• キーマカレー

キーマカレー

コメントありがとうございます😭💕

たしかに言われてみれば、うちも食べすぎ?とか、弾力のある麺を飲むように食べて後々吐いたりとかあります😅

朝は特に食欲無く、昼と夜で元を取るぐらい食べるので、単純に今朝はキャパオーバーだったのかもしれません😥

娘もですが、私自身もまだ彼女がどれぐらい食べられるのか分からず、どんどんあげちゃうのも良くなかったのかもしれません😞

貴重なご意見、ありがとうございます!!☺️

• 7月18日