※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
産婦人科・小児科

2歳児歯科検診は必須ですか?保育園で受けた検診で十分でしょうか?個人で歯医者に行ってもいいですか?場所が遠い場合、近くの歯医者で受けたいです。

市の2歳児歯科検診は必ず行かなければ行けないのでしょうか??
保育園である歯科検診も受けています。
個人で歯医者に行って診てもらうのはダメなのでしょうか?💦
会場が遠く出来れば近くの歯医者で受けたいです🥲

コメント

うちは希望者だけの予約制です!
一歳過ぎから定期的に、小児歯科通ってるので行った事ないです!
小児歯科の方がちゃんとしてるので

• ぷう

ぷう

予約制なんですね!
    私も出来れば小児歯科の方がいいので相談してみます🙌

• 7月18日
37nosk

うちの地域では2歳児集団歯科検診というような名称だったのですが、歯以外にも自分の名前や歳を言えるかとか図鑑見て物の名前言えるかみたいな問診も割としっかりやりました🤔

本当に歯科検診だけなら個人的にら歯医者さんに行くでも良さそうですけどね😅意外と電話で聞いてみたら良いと言われるかもしれませんね🙌

他でフッ素を塗ってもらったりしてるなら、無理に行く必要はないと思います😊

はじめてのママリ

私の地域では市報に載るだけで何のお知らせも来ないので行ったことありません!義務ではないと思いますよ!
フッ素塗布も、歯科に行けば無料なのに、歯科検診では有料ですし。