※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路族って皆さんどう思いますか?最近新築を購入し、引越して来たのです…

道路族って皆さんどう思いますか?
最近新築を購入し、引越して来たのですが道路挟んで斜め向かいのお宅が道路族です。昨日今日と道路で大きい水鉄砲(名前が分からずごめんなさい)で小学生の兄弟が遊んでます。時々お父さんも混じってたり、兄弟だけだったり…激しく水を撒き散らして遊んでるのでもちろんうちの敷地にも水が飛んで来てます。まぁ所詮水なので…って感じではいるんですが💧
新しめの住宅街ですので同い年の子がいるのは良い事だと思ったんですが…今はそこまで大きなトラブルも無く過ごしてますが、あー道路族だったのかー😂と思ってます。
うちの子とは年齢が違うので、会えば挨拶程度ですが、あまり関わらない事しかトラブルにならない方法は無いですかね…市の相談窓口とかあったりするんですかね?
時々そこのお家のお母さんと子供達が住宅街の違う家の前の道路で(お友達の家でしょうね)よく遊んでるのを見かけます。
道路は危ないから遊んではいけないと言う概念がないのでしょうか?

コメント

あーちゃん

我が家の近所にも道路族がいます。歳が近いし、子供には理解できないので声が聞こえたら行きたい、と言いますよ。
だから習い事を入れています。雨の日とかホッとします。仕方ない時は一緒させてもらいますが、極力避けている次第です。駐禁でさえ迷惑で正直、関わりたくないのが本音ですよ。
私も運転するので迷惑だろうな、と思い見ていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、私も仕事で18時前後に通るのですが、だいたいいますね…
    今日は本当一日中道路を水浸しにしてまだ遊んでます。
    うちは道路を挟んでますがお隣さんはガッツリ敷地が水浸しになってるのに大丈夫なのかなと…お父さんが一緒に遊んでる時点でヤバいですよね💦
    出来るだけ関わらない様にします。

    • 7月18日
ほのゆりか

敷地内に水鉄砲の水が入ってくるので困りますと警察に言うしか無いですね

市役所は関係無いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    それだとやはり通報者が特定されますよね?これからの事を考えると穏便に…は無理ですかね💧

    • 7月18日
deleted user

道路族にかなり迷惑して警察にも自治会にも相談しましたがろくな対応してもらえませんでした。
道路は危険とか、遊び場ではないなんて常識があったら道路族は存在しないので、そういう家庭なんだろうな…と💦

夏休みが憂鬱です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうだったんですね💦これから相談するとなるとやはり警察なのかなーと思ったのですが、事件も起きてないので動いて来れないですよね💦
    あー魔の夏休み…毎日道路で遊びそうですよね…本当憂鬱ですね😩

    • 7月18日
ママりん

道路は遊び場ではありませんっていう文章のみで匿名でポスト投函できませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やってみたい気はするけど…今後も住み続ける事を考えると怖いです😭
    あやのんさんは経験ありますか?

    • 7月21日
ちょこ

うちはつい最近その子がかよっている学校に通報しました。今のところ少し落ち着きましたが、直らなければ学校も警察にって言ってました。(敷地内侵入や器物損壊があれば)