※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
お仕事

専業主婦のママさんですが、土日のみパートを考えています。家族との時間が心配で、短期バイトから始めるべきか悩んでいます。土日のみ働いている方、アドバイスをお願いします。

土日のみ働いてるママさんいませんか?
現在、専業主婦で夫は土日休みです。
保育園には預けず土日限定でパートに出たいと思っています。

でも家族の3人の時間がほとんど無くなるよな〜と悩んでいます。。🥲
単発や短期バイトから始めてみた方がいいですか?

土日のみ働いてる方、アドバイス等あればお願いします。

コメント

HaRu Mama

派遣で働いています🙋‍♀️

最初は土日どちらかか両方働いて
子どもが幼稚園行きだしてから
平日も夕方まで働いてます💪

• おから

おから

派遣も働きやすそうだな〜と思って検討中です!
    平日もですか!すごいです😳

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

昔、土日の4時間だけ働いてました❗️
まだ子供が6ヶ月の時で、
4ヶ月働きました!☺️
歩いて5分のところだったので
安心出来るしお小遣いが欲しかったので・・💦笑
でも大きくなるにつれて
パパの子供への対応が雑だったり寂しがる事もあったので
辞めちゃいました💦
今は保育園通いでパートです!

• おから

おから

短時間だったら気軽にできそうです!近場なのもいいですね✨
    そうなんです〜、自由に使えるお金がほしくて😭笑

• 7月18日
PON

月に2,3回土日だけ旦那に預けて働いてました!これくらいなら旦那も負担はないとのことだったので、、、さすがにこれ以上仕事すると、平日仕事した旦那の休む時間がゼロになるのと、家族との時間もやはり大切にしたかったからです!

上の子だけの時は実母にもお願いして平日4,5日、土日2,3日働いてましたよ!

単発の試食のバイトでした(^^)1日9000円くらいでした。

• おから

おから

旦那さんへの負担も考えておられて素晴らしい…!私も旦那とよく相談してみます😂
    続けられるか不安なので単発や派遣で探してみようと思います✨

• 7月18日
  • PON

PON

私は平日は支援センター行ったり、友達と遊んたりしてたので子供2人見れてましたが、旦那は子連れで遊びにいくところもないので、、、家の中で土日ずっと怪獣2人っていうのもかわいそうで😅

あと私は土日は朝から夜まで仕事してたので、その頻度でした。2,3日働くだけでも交通費合わせて2,3万円になったのでやってよかったです!

もしバイトの時間が3,4時間とかだったらもう少し日数多めにしてたかもしれません(^^)

• 7月18日
  • おから

おから

夫婦それぞれ休める日も作らないとですね😓勤務日数と時間もよく相談したいと思います!
    経験談ありがとうございます✨

• 7月20日