※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
快ちゃんママ
妊娠・出産

悪阻が続き、口の中が苦くて眠れない。同じ経験のママさんいますか?対処法を教えてください。

こんにちは☆
現在12週6日で二人目妊娠中です

悪阻がまだ終わらず、体調のいい日、悪い日が1日おきくらいで変わってます。
その中でも、今一番辛いのが、口の中が苦すぎて気持ち悪くなることです。

一日中苦くて、食べてるとき以外ずっとです。なので夜中も口の中が苦くてあまり寝れません⤵

悪阻中のママさんで同じかたいますか?

これをしてれば良くなったとかこんなことしてます。などあれば、参考にさせてもらえませんか?
しんどすぎてただ耐えて横になったりしてます。
飲み物も何飲んでも不味いので全然飲みたいと思えません(>_<)

コメント

シモン☆

私も悪阻中、苦味がありました!
ミルク味のキャンディーをずっと舐めててマシでしたよ(^o^)

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

早速コメントありがとうございます☆
    ミルク味のキャンディーですか☆
    悪阻で牛乳などの乳製品がダメで飲んだり食べたりすると口の中の苦さが増して次の日もダウンするくらいダメなんですが、飴だとやはり違いはあったりしますでしょうか💡

• 9月18日
  • シモン☆

シモン☆

飴は甘かったので私は合いましたよ☺ちなみに、お茶や牛乳飲めなかったですが、バナナスムージーなどは飲めたので甘味があればいけたのかなーと💡

• 9月18日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

シモンさんもお茶は牛乳ダメだったんですね‼
    私も烏龍茶はいくらか飲めるんですが緑茶は意外にダメでした。
    牛乳も飲みたいと思って口にしたものが後から動けないくらい吐き気が襲ってきてグッタリだったので悪阻が終わるまで見たくもありません(笑)

ある程度の甘さがあれば苦さに対応してくれそうですね✨
    飲み物はジュースとか飲まれてましたか?

• 9月18日
  • シモン☆

シモン☆

飲み物は炭酸のccレモンとか三矢サンダー飲んでましたよ♪
    麦茶とか一口飲んで吐いてました(*_*)
    白湯はゴクゴク飲めたりもして、悪阻ってよく分からないですよね💦
    あと1ヶ月くらいで良くなるといいですね✨

• 9月18日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

C.C.Lemonですか😊試してみます☆
    三ツ矢サイダーは1度試してパット来ずダメでした(>_<)

あとお水も飲んでますが口が苦いので苦味は消えずあまり飲めません⤵
    早く悪阻が終わって欲しいです(^^;

• 9月18日
やヨピ

私もありました。
炭酸、柑橘系のジュース飲んだり飴舐めたりしてました。

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

早速コメントありがとうございます☆
    何週まで口の中の苦さありましたか?

わたしもずっとコーラzeroの炭酸飲んだり柑橘系の飲み物を飲んでみたりしてるんですが、最近コーラはいい日とダメな日があるようで、試したオレンジジュースは飲んでるうちは美味しいのに飲んだ後はダメでした(>_<)
    柑橘系は何を飲んでましたか?

• 9月18日
  • やヨピ

やヨピ

16週くらいまであったかなぁー💦

私はオレンジジュースのんでました❢❢
    あと、喉にずっと飴玉が詰まった感じもありました。

• 9月18日
  • 快ちゃんママ

快ちゃんママ

オレンジジュース飲んでいたんですね✨

すごくサッパリしそうで飲みたくなって飲んじゃうんですが後からヤバくて後悔します(笑)

喉の違和感私もあります😣
    なので急にムカムカしてオエッときたり…(。>д<)最悪です( ;∀;)

• 9月18日
がんこちゃんまま

私もずっーっと口の中苦いです(T ^ T)
唾液が苦くて飲み込めなかったりするので出したり……。
寝るときは飴を口の中に入れて寝ていたのですが、飴がダメになったのでガム試してみたら大丈夫だったので昨日からガム噛みながら寝ています。
そうしないと不味い唾液が飲み込めなくて口から溢れてしまって……😭
飲み物はだいたいコーラ飲んでいます。
麦茶は飲めなくて、氷入れてキンキンに冷やした水ならなんとか飲めます!
あとは梨に水分補給を頼っています。今日も3玉むいて冷蔵庫入れてあります^^;
もうじきつわりは終わると信じていますが予兆もないですし毎日耐え続けるのしんどいですよね(><)

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます☆

この口の中の苦さしんどいですよね…(。>д<)
    私もムカムカしてえづきそうになりながら唾液出してます⤵

今現在も苦くて苦くて、ホントに何かを食べている時以外ヤバイです😭

ガムかみながら寝ているんですね
    間違えて飲み込んじゃったりしませんか?
    私も夜中は眠れないので何回もめが覚めて苦さとムカムカと耐えながらって、感じです(>_<)

氷いれてキンキンに冷した水良いですね‼
    冷蔵庫に入ってる水を飲んでいるんですがどうも苦味が消えないのであまり飲めずです(^^;

いつ終わるかわからない悪阻しんどすぎて先の予定もたてることが出来ずモヤモヤしてます(>_<)保育園も遠いので休むことが多く保育料がもったいないくらいです(>_<)

• 9月18日
  • がんこちゃんまま

がんこちゃんまま

つわりの感じ似ていますね😄
    本当ずっと何か食べてないとダメですよね(´*ω*`)かといって食べたい物が何も浮かばず^^;

今も布団に入りながらガム噛んでます。予備はポケットに😁寝てても意外と飲み込まないですよ~😄朝起きるとほっぺの内側にちゃんと居ます(笑)
    そして気休めかも知れませんが虫歯にならないようにキシリトールガムです(笑)
    たまに梅ガムとか美味しいのを昼間に♡

水だと苦味消えないですよね^^;私コーラとかばっかりで身体に良くなさそうだしなって思ってたまに水飲むんですが、できれば飲みたくないです~😅

たしかに、予定何にも立てられませんよね。
    私はどこかに行きたい意欲もわかなくて家族に申し訳ないです(><)

保育園遠いのですか!大変ですね💦保育園までは車で行かれるんですか?もし自転車とか徒歩だったらキツすぎます^^;
    保育料もばかになりませんもんね。そして家で子どもみるのも大変ではないですか?
    うちはまだ保育園行っていないので子供と過ごしているのですが、自分もしんどいですが子供も家に居てばかりでかわいそうで……😢

• 9月18日