※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が掃除用洗剤を舐めてしまいました。中毒110番につながらず困っています。どうしたらいいでしょうか。

至急です!一瞬目を離したすきに8ヶ月の子供が掃除用洗剤を舐めてました😭
取り上げたら液がかかってしまいました💦
どうしたらいいでしょうか。
中毒110番はずっとつながりません!💦🤣

コメント

🌈

#8000はどうですか??

• ママリ

ママリ

混み合っていてつながりません😭

• 7月18日
ぱーる

12ヶ月の頃に、洗濯の柔軟剤のダウニーを舐めてしまったので慌てて病院へ連絡しましたが、ゴクゴク飲んでいなくて舐めてしまったくらいなら、おっぱい(ミルク)もしくは牛乳など飲ませてあげて様子みてくださいとアドバイス頂きました!
しばらく様子見て体調に変化なければそのまま何もしなくて大丈夫とのことでした!

舐めただけとはいえ、舌はダウニーの青色に染まっているくらい舐めたみたいでしたがとくに問題ありませんでした!

下痢をしたり嘔吐をしたりがない限りは大丈夫そうです。

かかってしまった分はしっかり洗い流してあげてください!

掃除用の洗剤の裏面に
誤飲に関する記載はありませんか?
#8000は繋がらないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうでも、救急病院に連れていきます❗️

ママリ

物によって酸素系とか中性とか違うので、パッケージ裏に誤飲の記載があればまずはその通りにして通院しますかね💦

ママリ

はじめてのママリさん🔰
はじめてのママリさん🔰
たまさん
ぴろしきさん

まとめてお返事ですみません!
弱アルカリ性です。記載通り、流水で洗い流してお水を飲ませました💦
30分以上どこにかけてもつながらなかったので、直接救急病院に連絡しました😭
嘔吐や下痢や変わったことなければ様子見でいいとのことなので、しばらく様子見ます。
ものすごく反省しています…
素早いお返事ありがとうございました!!