※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差の3人、育児中の方からの質問です。どの時期が一番大変でしょうか?現在は0歳と2歳、4歳の子供との忙しさに困っています。

2歳差の3人
または年子の3人
育児されている方、、、!!!

何歳の時が1番大変でしたか??
4,2,0が1番しんどいですか??
5,3,1の方が大変でしたか??😂

今現在、0歳の抱っこ紐をしながら、2歳のイヤイヤ、4歳もまだ色々補助が必要、
てんやわんやです🙄

コメント

まるこ♪

毎日ご苦労様です。
私的には012の時が一番たいへんでしたかね。当たり前っちゃ当たり前ですが…💦
いま、日中は上二人幼稚園いけるし、補助はいるけど意志疎通できるし、ちゃんとあるけるし…そうとう楽になったなとおもってます。

mm

毎日毎日お疲れ様です😭❤️
同じく2歳差3兄妹です!
性別構成も一緒ですね🤩
私もここ最近毎日このつぶやきをしようかとずっと考えてました😭😂😭😂😭😂😭

お仲間が居て嬉しい😂😭😂😭💕

可愛くて大好きな我が子たちですが毎日疲れますよね😇😇😇😇

うちも真ん中が今絶賛イヤイヤ期と反抗期でして超絶大変です😂
兄がたいしてイヤイヤ期なかったからこんなに世間は大変なんだと思い知らされてます😂
しかも女の子って頭は良いじゃないですか?アホちんなメンズに比べ単純さがないので余計に大変に感じます😂

今我が家は末っ子が1歳こえましたが、まだタッチ数秒とつたい歩きなので、なかなか外遊びや公園がしんどいのと(どこでもハイハイしちゃう。笑)身軽だからか動きが軽やかで、よじ登りがすごくて😂😭ダイニングチェアやテーブルによじ登ったりで目が離せません😭笑

後半年(娘が幼稚園入園の為)頑張ろうと毎日気合いです🤣🤣