※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

お子様の1番お金がかかった時期は、完ミでミルクを飲んでいた時だと感じています。今後の年齢での費用についても知りたいです。

続けて質問失礼します。


お子様はどの歳の時が1番お金かかりましたか?
そこまで大きな歳じゃなくてもいいので
参考までに教えてください。


ちなみに娘は今1歳3ヶ月です。
わたし的には娘が完ミだったのでミルク飲んでた時が大変だったけど、これからもっとかかる歳があれば知りたいです。

コメント

🍒

幼稚園入園前結構かかったので、10万ほど
小学校入学前もかかるかな、と思ってます。今見てるランドセルは七万くらいするのでそれプラス体操服とか揃えてたら10万は行くかなと思ってます。

▶6人の怪獣

一番上が12歳6年生です!😃
私も完ミだった時が1番お金かかったかな〜た思います!😂

🐻🐢🐰

習い事の数とかによる気がします。保育園行っているかどうかとか…下2人は保育園に行っていて長男がもう小学生なので保育料満額払ってますが次男は今が1番お金かかってますね😂

幼稚園入学よりは小学校入学の方がお金はかかりました。

そうくんママ

一番近い時だと、小学校入学かな🤔
ランドセル、体操着、文具、上履きなど、、
ランドセルの金額次第ですが、、
うちは、6万の買ったので全部で10万ちょっとくらいで済んだかなーー🤔
ランドセルが高ければ、余裕で10万超えますねー。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、公立で学費と給食費は
    7000円
    5.6年生になると修学旅行積立が入るから9000円

    学童が7000円です。

    • 7月18日
みょん

皆さんありがとうございます😊

書き忘れましたが、
今保育園に通っています!
たしかに保育園入園準備はお金がかかりました😭



皆さん小学校前が1番お金かかるとの事だったので、それまでにまた別で準備費貯めておこうかなと思いました。

たしかに、小学校に入学する時たくさん買ってもらった気がします(*゚-゚)

皆さんありがとうございます💓