※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
産婦人科・小児科

保育園に通い始めてから長引く鼻水と咳が続いています。医師に相談し、薬を処方されましたが、改善が見られず、耳鼻科を変えるべきか悩んでいます。家族に鼻炎持ちがいることもあります。

長引く鼻水と咳について
4月から保育園に入り、洗礼を受けて中旬くらいから鼻水が出ています
熱が下がっても鼻水が長引いてまた別の熱が出るって感じでした 
5月の末に一度鼻水がおさまったのですが、6月頃からまた鼻水が出るようになり咳もで始めたので6月中旬に小児科に連れて行きましたが、喉は赤くなく、咳は鼻水が垂れることによるものといわれ.鼻水とか?が出やすくする薬のみもらいました
ですが、薬を飲み切ってもよくならず、ついこの間耳鼻科に連れて行きましたが、喉みながらふんふんいわれ、鼻水吸ってあげたら少し楽になると言われ、咳止めや抗生剤を出されました 
その薬が今日で終わるのですが、まったく改善が見られません 
本人は特にしんどそうにはしていないのですが、耳鼻科を変えてみる方がいいのでしょうか…
ちなみに旦那家族(特に男たち)はみんな鼻炎持ちです
ちなみに熱は5月末から一度も出ていません

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に幼稚園に通って同じく洗礼を受けてます🤣集団生活を送ったことないので免疫のない3才でも毎月のように、熱鼻水咳でお休みしてます🤧

鼻水、咳がだらだら続き小児科から耳鼻科に行きましたが同じ内容の薬を処方してもらい後は日にち薬と言われました😂💡
本人が辛そうでなければ、そのまま様子見かまた、お薬をもらうか、かな~と思います🤧💡

• ママ☆

ママ☆

同じ方がいましたか😭
    もう何ヶ月にもなるし、たまに鼻水?で寝ている時にむせる時はしんどそうですがそれ以外は平気そうにしているので なかなか受診のタイミングが分からず💦
    今の薬のみおわってもまたしばらく様子見る方がいいかもしれませんね😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝づらそうであれば受診してお薬をもらったほうが良いかと思いますが、たまになら大丈夫かな~と💡
    時期はちがいますが、保育園に通ってる甥っ子も冬はずっとはなたらし小僧になるようです😂🤧電動の鼻水を吸う機械で自宅で吸ってるようです💡

はやくいつもの状態に戻ってほしいものですよね😅✨

• 7月18日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんですね😖
    ありがとうございます!

• 7月18日