※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

肌着は短肌着、コンビ肌着8着、洋服は2wayオール数着でOKです。ボディースーツは地肌に着用するか、短肌着と組み合わせても良いです。

9月後半出産予定です!
肌着についてなのですが、短肌着、コンビ肌着 8着ずつくらいで大丈夫でしょうか?🙌
洋服は2wayオール 何着かで良いですかね?

ユニクロのボディースーツも気になるのですが、その場合は地肌にボディースーツで良いのですか?
それとも短肌着+ボディースーツでしょうか?😔

何もわからなくて優しい方教えてください🙏😭

コメント

2児のママ🌈🧸

カバーオール(2wayオール)は、3.4くらいですかね?

ボディースーツは肌着として使います😄✌️

• シングルママ

シングルママ

3.4着ですね✨
    肌着で大丈夫なのですね!!ありがとうございます😊

• 7月18日
ぴのすけ

それだけあれば十分かと思います。

うちは10月半ば生まれでしたが、短肌着、コンビ肌着6着ずつくらいで回しました。2wayオールは最初3着しか用意しませんでしたが途中で買い足して6着くらいあった気がします。

ボディー肌着は基本的に短肌着を重ねたりしないです。私はなんだかコンビ肌着のほうが安心感があって好きだったので、コンビ肌着を卒業してからボディー肌着に切り替えました😊

• シングルママ

シングルママ

6着くらいでも回せるのですね😳
    とりあえず6着くらいずつにしてみます!!
    2wayオールは長袖のものだけの購入でしたか?

なるほど❗️ボディー肌着は少なめにしてみます🙌

• 7月18日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

長袖のみです😀
    肌寒くなるまでは肌着で過ごしてましたし、外にでる頃には長袖の時期になっているかと思います。😊

• 7月18日
  • シングルママ

シングルママ

たしかにそうですよね🤔
    来客の時なども肌着のままでしたか?

• 7月18日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

普通に肌着のこともありました🤣
    気になるようなら一枚だけ半袖を用意しておいてもいいかもしれません。

• 7月18日
  • シングルママ

シングルママ

なるほどですね🙌
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子9月生まれですが家では短肌着とコンビ肌着(またはどちらか1枚)で過ごしていました!
うちは吐き戻しが多く1日に何度か着替えてましたが、それでも8組あれば十分だと思います✨
第一子だと1ヶ月検診まではお外にも出ないと思うので、お洋服はほとんど要らないかな?という感じです🤔
お外に出るようになった10月には少し肌寒く、半袖のカバーオールを無駄にしました😂
2wayオールは秋も着られるので1,2着あっても良いのかもしれないです‼︎
ボディスーツを着せるなら短肌着は着せなくて良いと思います☺️

• シングルママ

シングルママ

吐き戻しが多くても8着で足りるのですね✨もう少し少なくして買い足してみようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 7月18日
ゆか

それだけあれば十分です!もう買い足さない方がいいですよ!むしろ肌着とか買い過ぎて使わなかったです 笑
上に着せるカバーオールは様子見て買い足せばいいですよ!

• シングルママ

シングルママ

6着ずつくらいでも足りるみたいですね😂買う前に皆さんに教えてもらえて良かったです🙌
    ありがとうございます😊

• 7月18日