※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、電動自転車を検討中です。前乗せで、後ろはどうしたらいいかと、雨よけも心配しています。2人目は将来的に考えていて、3歳差が理想だそうです。前カゴは必須です。

もうすぐ1歳なるので、電動自転車の購入を検討しています。
まったく分からないのでおススメを教えていただけたら嬉しいです。
一応2人目は欲しいなと考えていますが、今すぐに、とは考えていません。3歳差ぐらいが理想です。
1人の場合だと、前乗せで、後ろはどうしておくべきでしょうか?
前カゴは必ず欲しいです。
また、家には雨よけがないので雨晒しになってしまいます😭

コメント

deleted user

私も最近電動自転車を買いました❣️
2歳になるまでは後ろに乗せるのは危険ですよと店員さんに言われて、私も2人目をいつかは欲しいと考えてるので、後ろ乗せがついてる電動自転車を買って、前乗せのを別で買ってくっつけました!
カゴももちろんついてるやつです🚲✨
ブリジストンとパナソニックのどちらかが主流らしいですよ❣️ちなみに私はパナソニックのものを買いました!(後ろ乗せのチャイルドシートがコンビの物で安全でしたしベルトの装着がめちゃくちゃ簡単だったので、子供を乗せてすぐ出発できるのが決め手でした!)
実際にお子さんを乗せて試乗した方が絶対にいいと思います🥰
雨よけのカバーも買いました!10000円近くしましたが、自転車を買ったポイントが10000円以上つくものがほとんどだったのでポイントでカバー買いましたよ🥰
安い買い物じゃないのでじっくり考えて、しっくりくる自転車が買えるといいですね😚🌟

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまい、すみません💦
    とっても詳しく教えていただきありがとうございます!
    ポイントがつくのはいいですね✨
    家電量販店とかで見てみようかなと思いました。
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 7月20日
ママリ

うちも2人目はいずれ…の状態でパナソニック買いました😊
最初は前シート、後ろカゴ
2歳半から前カゴ、後ろシート
下の子が1歳になったら前も後ろもシート になります
前シートとカゴは純正なので取り付けも間違いなくて安心です😆
後ろシートは必要になってから安いの買い足しました👍

雨よけないので、常にカバー被せてます

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまい、すみません💦
    私も後ろはいずれ買い足そうかと思います!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日