※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

洗剤で迷っています。衣類除菌に使えるものを教えてください。

衣類除菌の洗剤、何使っていますか??😀
塩素系が除菌に良いと保育園で言われましたが、塩素系の洗剤を見ると、色物柄物は不可とのことで、何を使うか迷っています🤔🤔🤔
保育園で使ったエプロン(牛乳が染み付いてる)や、下痢や嘔吐で汚れた服に洗う用で探しています。
皆さん何を使っていますかー??✨

コメント

®️®️

エプロンなど食べこぼし系は、酸素系漂白剤にしてます!
オキシクリーンです。

下痢・嘔吐は塩素系じゃないと意味がないけど、色が抜けてしまうので、捨てちゃってます。たまにしかないので!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    私もオキシクリーンでやっていました!!(適当だったので良かったです😂💦笑)

たしかに、しょっちゅうではないですもんね🤔🤔
    洗っている間に菌が蔓延しそうですし、次から捨てます😂💦

• 7月18日
  • ®️®️

®️®️

オキシクリーンは60℃までのお湯でつけ置きしておけば良いので、楽ですよね〜!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

普段はワイドハイターです!

塩素系は嘔吐下痢の時とか白色のもののみですが、うちも捨てれるものは捨てちゃう派です💦💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    ワイドハイター気になっていました!買ってみます!

やはり皆さん捨てちゃうんですね🤔🤔
    高価な服はないので、勿体ないですが破棄しようと思います😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てたくないものは、あればキレイに洗って乾燥機があれば乾燥機にかければ大丈夫です!なければ煮沸らしいですが…😅
    直接かかってないけど…ってやつはワイドハイターつけて、洗濯機で洗って乾燥機にかけてます!直接のものは捨ててます💦

• 7月18日