※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けずに朝からの仕事を頼まれて困っている。お願いされた仕事の時給や内容を聞くべきか、断ってもいいか悩んでいる。

現在お昼から清掃でパートをしています。
面接の時に保育園に預けれたらもう少し長い時間働きたいと言いましたが、その時は相談してくれたら対応しますとの事でした。
ですが入社してすぐ朝からの仕事をお願いできますかと言われ、親に子供をお願いして入りました。
その後もまた朝からの仕事を週3でお願いできるかと言われました。
まだ保育園も入れていないし、会社側も知っています。
毎回時給や仕事内容の説明もなくお願いされます。
そこで聞いたらいいもののそういうのを私が聞けなくどうしようかなと思ってます。
正直お願いしていない仕事をどんどんもってこられて疲れます。
皆さんだったらお願いされた時に時給や仕事内容を聞きますか?
それを聞いた上で無理だなと思ったら断ってもいいんでしょうか。

コメント

ママリ

逆に聞かないとダメだと思います!!
その感じだと、この人は頼んでも親に頼めばなんとかしてくれると良いふうに使われると思うので、厳しいものは厳しい、今はできる範囲で必要最低限にしないと一気に増やしてやっぱりできないです、って言うのが一番言いにくくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    毎回お願いされるところも朝から電車で30分の所とかなので、今回のはまだ返事していないので断ろうと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀

• 7月18日
2児ママ

もともとお昼からの約束で
面接を受けているなら
保育園に預けられてないので
まだ朝からは無理ですと
内容や時給は聞かずに断ります。

内容によっては出来るみたいに取られてしまうと
さすがに印象悪いかなと思うので💦

約束の時間内に
お願いされる仕事なら
出来る限りやります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元はいま固定で働いているお昼からのお仕事で面接に行きました!
    毎回遠いところを指定されて保育園に預けれても私が送り迎えできないので、今回の所は断ろうと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀

• 7月18日