※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に色や乗り物を教える方法について相談。YouTubeも考え中。本は興味なし。歌は得意。

2歳の子供は少しマイペースで、色やのりものなどまだあまり言えません。
何かおすすめの教え方ありますか?友達の子供はYouTubeで色や乗り物や食べ物を早く覚えた子が沢山います。
YouTubeでも勉強になるならいいと思いますか?
本などは興味ないみたいで、電車で遊びます😅
トトロの歌やキラキラ星など、歌は上手に言葉として出てきます。

コメント

ママリ

「赤い電車だね」「これは黄色い電車だね」のように会話の中で物の名前を言う時に色をつけてました。
あと「どんな色が好き」歌ったりとかですかね。
うちは効果あったと思います😃

うちはあまり動画に興味を示さないのでYouTubeは見せてませんが、Eテレで歌覚えたりしてるんで勉強になるなら良いと思ってます😂

クレヨンや折り紙で、「赤い折り紙、3枚ちょうだい」と声かけして遊びながら教えました。
YouTubeは1人でみせるのではなく、声かけしながらならいいと思います。