※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フコク生命のお仕事について、基本給やノルマについて知りたいです。テレワークも可能で日当も出るとのことで、他の利点や欠点も教えて欲しいです。

おはようございます!
フコク生命のお仕事について聞きたいです!
転職を考えていると知り合いに勧誘されて今考えてます
基本給13万というのが気になるのですが、
ノルマ達成すると増えるという感じなんでしょうか?
今はテレワークでも日当出るから子供の熱でも休める!
とも聞いていて、正直気になっています!
他にも良いところ悪いところ聞きたいです!

コメント

みー

フコク生命に少しいました!
最初は子供が近くにいながら
ガッツリ試験勉強になります!
保育園も預けられると言われましたが中々話が進まず
信用できなくなり辞めました。
保険はノルマめちゃありますよ!
ノルマないといわれましたが
朝礼に参加した時1人10件とか
言われててこれはやばいと思いました。
このご時世だし人の家に訪問も怖くて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試験はすぐ受かりますか?
    ノルマ達成ないとほんとにお給料なさそうですね😢

    • 7月18日
  • みー

    みー

    私は試験1週間前に教材渡されて自分で勉強って言われて
    預け先もない状態だったので
    試験受けてないですが
    2回まで受けることできて
    2回落ちると採用取り消しと言われましたよ

    • 7月18日
deleted user

13万は少ないですね😳
色々引かれたら10万きっちゃいそう🤔

私は他社で働いてます。
ノルマ達成でと言うよりは、挙積する度に加算されます。
1ヶ月間、1件も取れなかったら減給もあります。

保険屋のいいところは時間の自由がすげえーです。
領収証などの証拠不要で子供熱って言ったらそれでOKで、嘘遊びに行ったりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどこの保険ですか?
    加算されるんですね!
    減給はどれぐらいですか?💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝日生命です。
    噂、1番ワーママに優しい会社だそうです😅
    減給は人それぞれですが、1万円くらいです。

    基本給があって地域によって変わる加算額があり、うちは1番上です。
    基本プラス5万くらい。
    ちなみに先月は手取りで27万でした。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😮😮
    1件50000ですか?!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1件5万ではなく、基本給が増える感じです。

    基本給+地域加算が基本になって、+挙積手当です。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    いい会社ですね🥳
    シングルマザーなので安定しないのが不安で…

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もシングルです。
    毎月変動はあるけど、やることやってればそれなりにお給料もらえます。
    完全固定給で働いてたら20万超えることは難しいので、営業職のいいところだと思います。

    基本13万ってことは田舎ですかね…?
    訪問先が少ないと親戚や友達も入れないといけなくなって大変かもしれないです…

    • 7月18日
マネージャー

話聞きますよ!✨
今三年目になります!