※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

楽天クレジットカードを作るか迷っています。ポイントをたくさん貯めたい理由と、詐欺の心配がある理由があります。

楽天クレジットカードを作ろうか迷っています。
作りたい理由
①楽天市場で明日から狙っているランドセルが安くなるようで、これを機にカード作ってランドセル購入した方がポイントたくさん付くのでは?
②ずっと積立NISAをしたいと思っていて楽天カードを作って楽天証券で積立NISAもしたらお得かなと思った。

迷っている理由
①楽天カードは詐欺が多い
②Amazonプライム会員なのでネットショッピングはAmazonが多い。沖縄なので楽天は9800円以上じゃないと送料がかかる。
③Amazonでも楽天よりは2千円ほど高いが販売している。

一番ネックなのは、詐欺に合わないかです!
心配し過ぎでしょうか?

コメント

初めてのママリ

詐欺にあったことは無いですが、
楽天市場よりAmazonの方が安いとは思います
でも、ポイントはかなりたまる印象です。

ちなみに、カード申請しても明日には使えないかなと思うのですが、
ランドセルの件は大丈夫でしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、カード申請しても支払いは楽天カード間に合わないですよね(笑)今申請すると7000ポイントもらえるので混同してしまいました😅
    楽天カードはポイントたまりやすいイメージがあって、迷ってしまいます😖

• 7月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ツルハってありますかね?ツルハの普通の現金払いでもポイント着きますし、
    なんか結構溜まってます🤔
    楽天ポイントセール?買い周りセール?みたいなやつだと実質帰ってくるからめちゃくちゃ安い!みたいな買い物は結構ある気がするので、

作っておいても損は無いかなーと思います。

不正利用されたら
    支払い義務なかった気がします。法的に🤔

ポイントの運用も出来るし(株みたいな)
    私ならタダだし作っちゃうかなー🤔

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ツルハは沖縄には2,3箇所しかなくて、近場にはないです😂
    不正利用に怯えるよりも、作ることのメリットの方が魅力ですね!積立NISAもふるさと納税もするのであれば、カード利用した方が得ですもんね‼️年会費無料だし、作ろうかと思います🎵
    返信ありがとうございます😃

• 7月18日
ミー

私は楽天以外のクレカ使用してないのですが、詐欺に遭ったこと1度もないです😳むしろ知りませんでした😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリで検索したら、不正利用される人結構いるらしくて、心配になってしまいました💦でも、遭う人の方が少ないはずなので、気にしすぎですね!

• 7月18日

詐欺はなかったです。
Amazonユーザーならニーサを楽天ではなくSBIでもよさそうですね。
沖縄だと送料高いですよね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです!SBI証券と迷っています!

• 7月18日
チョコ

詐欺とは…?
不正利用であれば、楽天だけでなくどのカードでも有り得ますよ‼️
アマプラは月々500円ちょっとですし、併用でいいんじゃないでしょうか?😁

我が家はアマプラ、楽天市場、Yahooモール(PayPayと提携させてます!)で比較して安いとこで買ったりしてます〜☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不正利用のことです!
    併用でも大丈夫ですかね?
    超優柔不断で決められなくて😂

• 7月18日
  • チョコ

チョコ

不正利用ですね!
    私も数年前に不正利用の被害にあいましたが、理由はネット通販です!

森永のサプリをネットで購入したんですが、その後不正利用されていて…
    その時は色々通販もしていたので分かりませんでしたが、数ヵ月後にテレビのニュースで森永で顧客情報流出〜と流れていて、さらに後日お詫び分とQUOカードが届きました🤣💦
    流出期間中に私の利用履歴があったそうで💦

よくニュースで顧客情報流出って見るけど、あれに当たるとどの会社のカードだとしてもただのカードとして情報盗まれるので、楽天カードだから盗まれたという訳ではありません✨

なので不正利用に関しては、今他のクレカを持っていて、どこかでそのカードを使っていればどの会社でもその可能性はあるので😁

他の方も仰っていますが、クレカだけど現金支払いで楽天ポイントだけ付く所も結構ありますし、私はミスドやマックなんかでも使ってます🥰

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不正利用、ネット通販が原因だったんですね!
    楽天カードだから盗まれたという訳ではないのであれば、気にしないで作ってみようと思います😃
    返信ありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

詐欺!?
楽天カード詐欺被害多いんでしょうか💦
10年以上使ってますが、一切そんな事無かったですよ。
カード会社なので万が一の時の対応はちゃんとしてくれると思います☺️
クレカ作るのは初めてですか?
詐欺サイトにクレカ情報を入れないように注意するとか、そういう事を気をつけた方が良いと思います💦

ポイントは本当にザクザク貯まります!
クレカの中でメインで使ってます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不正利用が多いとママリで知りました!
    クレカは既に4枚持っていて、2枚は解約しようと思っています。今は買い物や保険はイオンゴールドカード支払い、スマホやネット、電気代はaupayカード払いです!
    楽天カード作っても意味ありますかね?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    クレカ多すぎても管理しきれないので、使わなくなったのはすぐ解約しちゃってます💦
    メインで使ってるのが他にあるんですね。
    最初にキャンペーンのポイントがいっぱい貰えますし、年に何度か楽天で買い物するのであればそれだけでも作る価値あるなーと思います✨
    楽天ポイント貯まる店も増えてるので、カードのポイントカード機能とかアプリとか活用していくと街中でも結構貯まりますよ!
    そしてポイントも使いやすいです☺️

• 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初にポイントたくさん貰えるのはかなり嬉しいですね😃
    使い勝手良さそうなので、作ってみようと思います(^^)返信ありがとうございます‼️

• 7月18日

①楽天カード長年使用していますが不正利用1回もないです!
おそらく不正利用が目につくのは、それだけ楽天カードをお持ちの方が多いからではないかと思います。

②Amazonプライム会員の妹がいますが、楽天カードも持っててその時その時安い方で買ってるみたいです。
送料はイタイですね…

私はふるさと納税と、
お買い物マラソン等のイベント時購入がメインです。

一つのご参考になればと思います〜〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も、お買い物マラソンと積立NISA、ふるさと納税で使用するつもりです❗同じ方がいて良かったです😊

• 7月18日
咲や

楽天カード15年以上使っていますが、詐欺は無いですね
楽天カードはネット購入に関しての詐欺に関しては対応してくれますよ
カードに関してというより、使うサイトによってという感じでしょうか

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

使うサイトによるんですね❗
    もし詐欺に遭ったとしても、きちんと対応してくれるのだし、作ってみることにしました😃

• 7月18日