※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

抱っこ紐の暑さ対策について教えてください。皆さんの対策方法を教えてください。

抱っこ紐をお使いの方にお聞きします😃

毎日暑いですが、抱っこ紐の暑さ対策は何をされていますか?
ちなみに私は、エルゴの抱っこ紐を使っていて、100均の保冷剤を使って対策をしてるという方の体験談を見て、真似してみようかなと思っているところです🤔

「私はこれをした!」「これがよかった!」など、みなさんの対策方法を是非教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

ゆか

エルゴ使ってました!
暑いですよね💧
エルゴのフードを収納するところに保冷剤入れたり、私と子供の間にタオルに挟んだ保冷剤入れたりしてました。
あとは手持ちの扇風機で風を送ったり…

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    扇風機はあるので、それと保冷剤のダブルで考えたいと思います😊

• 7月18日
ちゃい

エルゴを使ってました!今は抱っこ紐を卒業しましたが紐で抱っこ紐に固定できる、保冷剤カバーを購入して、背中の当たりに保冷剤を入れていました✨😄

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    保冷剤カバーという物があるのですね🤔
    探してみます👀

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

背中に抱っこ紐用の保冷剤当てて片手に日傘、片手にハンディファン持ってました!

• ともも

ともも

ありがとうございます😊
    私も、抱っこ紐用の保冷剤ポーチと保冷剤を購入したので、それで試してみます😄

• 7月19日
はじめてのママリ

保冷剤、ハンディファンでしたが最近日傘と抱っこ紐用のUVケープ買って快適になりました☺️

ケープ暑そうって思ってたけど日除けになって炎天下でも赤ちゃんの脚とかもひんやりしてて熱も籠らないし良かったです🙌

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    ケープも良さそうですね🤔✨

• 7月19日