※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは何ですか?同じ月齢の方、お気に入りのおもちゃは?手を動かす系がいいかもしれません。

もうすぐ生後11ヶ月なのですが、
夢中になるおもちゃがないので何かあげたいです。

おすすめのおもちゃありませんかー?
また同じくらいの月齢の方、いまお気に入りおもちゃはなんですか?

ちなみにいまあるのは
童謡が流れる絵本
おもちゃのピアノ
ぬいぐるみ
電池抜いたリモコン

歩いて、ドタバタしてるので
じっと何かしてるなとおもったらだいたいいたずらしてます😱引き出しから洋服を引っ張り出したり、おしりふきを出したり、机に登ったり....なので
手を動かす系がいいのかなと思うのですが...

コメント

はじめてのママり🔰

書いてある物以外だと

つみき
ぽっとん落とし
ワンワンのおもちゃ(音楽が流れたりするやつ)
空のペットボトルなどに米を入れてシャカシャカ音がなるやつ(作った)
ボールプール
が大好きです😊

• ママリ

ママリ

ボールプール楽しそうですね!そこに入っててもらってる間に掃除とかできそう🧹

• 7月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出来ますよー😆

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

それだとイタズラやりたい放題とかいいかもしれないですね😍
うちはないんですが友達の子はそれ大好きで熱中して遊んでるみたいです💓
うちはボーネルンドのルーピングコースターがお気に入りですよ✨
集中力高まるみたいですし手先の刺激にもなります!
小児科で幼稚園児も遊んでたりするので長く使えそうかなと思います😍

• ママリ

ママリ

ルーピングコースター気になってました!インテリアとしてもかわいいし検討します!

• 7月18日