※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠検査薬反応後1週間、胎嚢未確認、悪阻症状あり。逆転反応も。双子の可能性は?排卵遅れ。

妊娠検査薬で反応が出て1週間
病院に行っても胎嚢は見えませんでした
悪阻症状もあります
逆転反応もあります

子宮外、化学流産以外に
双子の可能性はありますか?

※排卵は遅れたようです

コメント

3sisters♡

双子で1回目で心拍確認、胎嚢見えましたが8wに受診しました

• まるこ

まるこ

排卵が遅れたのでまだ胎嚢が見えないなら
    反応が早く、濃かったので双子の可能性があって濃く見えても胎嚢がみえなかった可能性はあるのか?と思って質問しました💦

• 7月18日
ままり

検査薬したのは生理予定日何日後
ですか?

• まるこ

まるこ

反応が早く、濃かったので双子の可能性があって濃く見えても胎嚢がみえなかった可能性はあるのかな?と思って質問しました💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

反応が濃いから双子って言う事でも
    ないとは思いますが…😣💦
    排卵が遅れたのは何故分かるでしょうか?
    排卵日を特定して居られるのでしょうか?

• 7月18日
  • まるこ

まるこ

男の子が欲しくて排卵検査薬を使っていました!
    12日に最終生理があったので
    計算では26日に排卵の予定でしたが28日(最終行為日)まで排卵検査薬は反応なしでした

なので今回は無排卵だったのかなと諦めてその後は調べていませんがその後排卵して妊娠につながったようです

上2人とも排卵日があってその7日目から海外の妊娠検査薬で反応し始めて8-10日で日本製の検査薬にも反応してくるので

11日に日本製で反応が初めて出たので想定していた排卵よりは3-7日は遅れたのかな?と思いました

特定とまでは行きませんが一度病院に行ったのでエコーをみたときに排卵が遅れたようです
    ともいわれました☺️

• 7月18日
Rie

排卵が遅れていたとしてもそろそろ胎嚢見えても良さそうですね💦💦

双子でも早く胎嚢は見えたりしますよ🥺✨

• まるこ

まるこ

反応が早く、濃かったので双子の可能性があって濃く見えても胎嚢がみえなかった可能性はあるのかな?と思って質問しました💦

• 7月18日
ひよこちゃん

私が双子妊娠してた時は5週の時点で1個見えてたので、双子だから見えないってことはないのでしょうが、現時点では可能性は0ではないと思います。

• まるこ

まるこ

• 7月18日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

検査薬の反応が濃い=胎嚢見えないけどそれは双子だから、も結局のところ可能性がある程度にしか言えないと思います。
    私自身は生理予定日3日後で陽性でしたが、日を空けて受診した頃には胎嚢も見えてたので...
    hCG定量で検査で単胎妊娠の倍出てた、とかなら確率上がるんでしょうが...

• 7月18日
  • まるこ

まるこ

hcgは採血でわかるのですか?

• 7月18日