※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

真上の階の人の騒音についてです。引っ越してきて4ヶ月ほどになるんで…

真上の階の人の騒音についてです。

引っ越してきて4ヶ月ほどになるんですが、真上の階の騒音が酷すぎてストレスかなり溜まっています。 
左右横の方は、お年寄りと日中仕事で居ない方で普段から物音など全くしないし、上の階左右斜めの方も両方お年寄りで物静かに暮らしています。なので、騒音は真上で間違いありません。
真上は、祖父母/母親/子供3人の6人家族らしく、2ヶ月ほど前に悪阻でしんどくて寝ているときに飛び跳ねる音が二時間も連続で響いてきて耐えれなかったので管理人を通して苦情を言いました。
その際、母親と子供1人と祖母が降りてきて謝罪をしてきて【うるさかったらいつでも言ってね】と言われました。
ですが、こちらがうるさいと思うたびに苦情をいいにいけば、私も真上もいい気はしないことは確実です。
なので我慢していたのですが、ここ5日ほど我慢しても我慢ならないくらいの騒音があります。日中夜関係なく足音ドッスンドッスンや物を切っているギイギイギイという音、なにかを床にたたきつけているようなバシン!バシン!という音が続いていて、耐えられないんです。 
一度謝りにきたときに、私から、今妊娠していて悪阻もひどく物音などにも敏感になっている、妊娠は病気じゃないのは分かっているが比較的ストレスが溜まりやすいんです。と伝えたのにも関わらず、嫌みなのかというくらいの騒音。
耐えられないので、今までの騒音があった日や時間や音の度合い、ストレスが溜まっており体調が優れないことを書いた手紙を投函しようと思うのですが、どうでしょうか...。

コメント

ウィット

その手紙というか騒音記録、管理会社への方がいいと思いますよ。
直接やるとトラブルの元です。
あと、体調不良もストレスとは書かず、つわりの方がいいと思います。

• くるみるく

くるみるく

なるべく近所付き合いはよくしたいので、一度管理会社へ言ってみます。
    ありがとうございます(_ _)

• 9月18日
  • ウィット

ウィット

なるべくストレス溜めないようになさってくださいね。
    胎教にいい音楽とかかけて、騒音が気にならないように工夫なさってみてください。

• 9月18日
s

今もかなり大変なのに、赤ちゃん産まれてからだと、その騒音で赤ちゃんが眠れなかったり、赤ちゃんが寝たのに起きてしまうなんて事がありそうですよね😔
私なら旦那に頼んで上の階に言ってもらうか、ダメそうなら引っ越し考えます!

• くるみるく

くるみるく

そうなんですよ...まだ夫婦2人なんですが、里帰り終わって帰ってきてから生活し始めたときも同じことされるんじゃないかという不安がすごくて💦
    旦那と会ったときは、うるさくない?って聞いたみたいなんですが、タイミングがいいのかわるいのか旦那がいないときの騒音がほとんどで旦那も大丈夫ですよ!ってゆってて...。
    引っ越したいのですが、まだ4ヶ月ほどやし迷ってます(*_*)

• 9月18日
  • s

s

引っ越すとなるとお金かかりますもんね😢
    木造と軽量鉄骨だとやはり音が気になるかと思うので、次引っ越しするなら鉄筋コンクリートがオススメです!

• 9月18日
  • くるみるく

くるみるく

それが!!!鉄筋コンクリートなんですよ(*_*)なのに、物音や騒音すごいって、設計大丈夫?間違ってない?ってふあんになります。ついさっき管理会社電話したら業務終了とかで繋がらなくて💦💦

• 9月18日
  • s

s

鉄筋コンクリートでかなりの騒音となると上の住人はかなりの迷惑人ですね😨

• 9月19日

私なら管理会社に再び言って、それでも治らないなら警察呼びます。
直接はやめた方がいいと思います…なにされるかわかりませんし😫

• くるみるく

くるみるく

直接だと、あとあと問題になりそうですよね...。まず、管理会社に連絡してみてどうするか話し合いしてみます💦💦

• 9月18日
ほしみさ

私もそういう経験あります!音と言うか、母親の怒鳴り声がひどく💧夕方から子どもを大声で叱りつけてるんですが、特に0時とかに「うるさーい」と子どもを怒鳴りつけ(^◇^;)私たちにとっては子どもの声は聞こえず、母親の怒鳴り声しか聞こえない状況。。
トラブルの元になるので、と管理会社や大家さんが裏に住んでたので何度か注意してもらいました。
それでも止まず、引越しも考えた頃に、その家族が引っ越していきました。

• くるみるく

くるみるく

親の声の方が聞こえますよねw
    いつも夜の7時くらいに真上の階は家族がそろうのかものすごい足音とかがしていて、この時間に赤ちゃん寝たりしてたら起きちゃうなってくらいなんですよ(_ _)
    やはり、管理会社や管理人さん通す方がいいですよね💦💦

• 9月18日
トミー

家は耐えきれず旦那が夜中に直接言いに行きました。その後ピタッと止みました👍🏻

ただ、今度生まれてくるくぅさんのお子さんが走り回るようになると、きっと二階の方に響くであろう足音を立てるかと思います。一階の音も二階には響くので😢その前に引っ越されるならいいと思いますが…荒波たてずに管理会社がいいと思います😞

くるみるく

いますぐにでも引っ越したいので、子供が歩き回ったりする年齢になるまえに引っ越したいと旦那には伝えてます💦
直接より、管理会社さんに言った方がよさそうですね(*_*)

あーか

うちも前の家酷かったですo(>_<*)o
苦情出しませんでしたが、親が気をつけろよ!って感じですよね…
産まれてから起こされたりしたら嫌だなと思って引っ越しましたが(ノ_<。)

• くるみるく

くるみるく

そうなんですね....。
    生まれてからが一番心配なんですよ💦💦

• 9月18日
くまはちみつ

こんにちは
物音など辛いですよね😔
あたしはマンションとかではなく会社の社宅だったのですが、家族寮だった為子供がいる家庭もあれば夫婦だけという家庭もありました。

あたし達は結婚してすぐに入ったので子供はもちろんいませんでした。
あたし達は1階の端に住む事になったんですが、上の階が男の子2人いる家庭でした。
県外に引っ越し、知り合いも殆どいなく頼れる人もいない、旦那は泊まり勤務とかあると夜は帰ってこないので、毎日うるさい中毎日のように友達から愚痴の電話😱
ノイローゼになりそうな感じでした😫

上の階の人が引っ越す事になり実際引っ越した後は静かで逆に寂しくなった事もありました。
同じ間取りなのにどんだけ広いんだ❓って位走り回ってたので😅
マンション、アパートなどに住むとなるとやはり迷惑をかけなちようにする事も大事だと思いますが、我慢も必要なのかな❓と思います。
もちろんひどいなら管理会社などに伝えて相手に伝えて貰った方が良いと思います。
今妊娠中で大事な体なので、何かされたら困りますもん。