※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳で受診し、熱は下がったが咳と鼻水が続いています。夜の咳が軽くなり、昼間の咳が増えています。症状が悪化しているのか、改善しているのか心配です。

生後11ヶ月です👶🏻

火曜日に、鼻水、咳、発熱し、受診🏥
熱はその日中に下がりましたが
鼻水と咳だけ残ってます🤧

最初のほうは、夜間に咳が酷く夜中何回も起きて
日中はたま〜〜〜に咳してるって感じだったのが、
昨日から、夜は咳もせず寝れるようになったけど
日中に咳き込んでる時が増えました。

これは悪化してるんですか😵‍💫?マシになってる😵‍💫?

吐きそうになりながら咳き込んでるのが
もう可哀想で、、、(;_;)

コメント

みな

うちは鼻水がひどくなると咳もひどくなってきます💦そのうちまた熱がぶり返したりもするので、もしお持ちであれば嫌がりますけど鼻水吸い器でマメに鼻水取ってあげたら少しましになるかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    鼻水から咳にくるんですね🤧今は痰が絡んでるようで、なんか苦しそうです、、😭💦
    メルシーポット持ってるのでかなりこまめに吸ってるんですが、鼻水と咳ってしぶといですね🥲

    • 7月21日