※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

夫が言った「2人になったから体力は半分になる」という言葉に、肩の荷が降りた。子供たちに10をかけてあげたい気持ちも、実際は限界があることに気づいた。姉弟のメリットを感じる一方で、それは親のエゴかもしれない。

【2歳差2人育児】夫に言われた一言「上の子のときには10ある体力のうち10使えたけど、2人になったんだから、単純に半分になるよね」

みなさんはどう感じるかわかりませんが、わたしは少し肩の荷が降りました。
上の子にも下の子にもなんとか10をかけてあげたいと思っていたけど毎日毎日うまくいかず。なるほどそうか、そもそも10以上にはならないのかと納得できました。
上の子にも下の子にも我慢させることが多いけど、姉弟がいることで何かメリットがあればいいなと思います。でもこれは親のエゴだよなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人より2人のほうが楽です!
良い意味でも悪い意味でも上の子に全てを注ぎすぎてました。
下の子が産まれてその気持ちが分散されてちょうど良くなった気がします☺️

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊なんかわたしはまだうまく割り振れてなくていっぱいいっぱいになってます💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初そうでした😭
    要領良く動けなくて子供達いっぱい我慢してるだろうなって申し訳なくて泣いてばっかでした😭
    上の子にも下の子にも中途半端にしか関われてない気がしちゃうんですよね💦

• 7月19日
  • しおり

しおり

まさにその通りです😭
    上の娘がぬいぐるみを赤ちゃんみたいにしておままごとしてたんですけどそのときに、「どうしたのー?ごめんね。ごめんね。」って言ってて、あー私のマネしてるな。わたし子どもたちに謝ってるんだなって思ったら、このままではいけないなと思いました💧
    母親はもっとどっしり構えないといけないですね😭

• 7月19日