※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

吐き出させてください🥲長文なので不快な方はスルーしてください。21時〜…

吐き出させてください🥲
長文なので不快な方はスルーしてください。
21時〜0時の3時間で週2コンビニ勤務しています。
月曜と土曜に入っていて、日曜日に息子が早く起きると旦那は寝てていいよと息子と義実家に帰ります。
毎回なので逆に気遣って寝れません。
でも言うと逆ギレされるのでなかなか言えません。
私は義母が嫌いなので嫌なんです。
私が実家に帰っているのを知っていて電話してきて、息子に会いたさになになにとりにきなー。とか言ってくるのあり得なくないですか?
旦那は仕事の都合上、朝と帰りは実家に絶対寄るんだから持たせれば良くないですか?
嫁が実家帰ってる時に電話してきてなになにとりにきなってそう言うところも含めて嫌です。
わたしが実家に帰りすぎるとおれんちもいけよ!と怒られる上に実家に帰りすぎても機嫌が悪くなるので私はなかなか帰れません。
帰っても旦那にバレないようにこっそり帰っています。
その癖旦那は週一で絶対私含め義実家に行きます。
理由は会わせたいから、と、弟夫婦と子供が来るから。です。
ちなみに住んでる家から義実家、実家15分です。
日曜日に起きたよ。と連絡入れると、そう言われると俺も焦って帰っちゃうんだよね。と文句言われました。
今19週目の妊婦ですが私が入院中は全て義実家にいるみたいです。
義母も息子が泊まりに行くのを楽しみにしていて勝手にもう、ばあばんちお泊まりだもんね〜!ママがいなくても大丈夫だよこの子は〜。
と言われ決まりました。
旦那はご飯も作れない、洗濯も回せない、仕事もあるので仕方ない部分もありますが私の家にも行って欲しいですね…。

2人目は里帰りできません。
旦那と義母に止められました。
私も2人目は帰らなかったよ〜。と義母。
旦那と弟は5つ離れてるのでそりゃ帰らなくても旦那の時は幼稚園だし帰らなくても育児できるでしょう。
私は1人目でホルモンバランスが散々崩れたのでトラウマなのでできれば帰りたいです。2週間だけでも。
義母には外に洗濯置いといてくれれば私干すし、ご飯も持ってくから米だけ炊けばいいじゃん!
って言われました。ひどすぎませんか?
コロナのワクチン始まりますよね。
義実家は誰1人打たないらしいです。旦那含め。
どうせやってもかかるんだから。と。
あれって重症化しないように、ですよね?
そういうところも本当に嫌いです。
理由が本当に嫌です、アナフィラキシーや喘息、持病があるならまだわかります。
私が義母が嫌いだからこんなにピリピリしてるんですか?
メンタルがやられているのできついお言葉はいりません。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

私なら無理やり里帰りして、そのまま永遠に実家へ帰ります!
勝手な方々は、私や子どもの人生には入りませんってね‼︎

  • ri

    ri

    永遠に😂😂😂
    もうわたしも永遠に実家にいたいです😂
    新生児期がちょうどお正月もかぶるのでゆっくりしたいのに😭

    • 7月18日
たーたん

私だったら「入院中は義実家にお泊まりみたいだから、退院後は実家にお泊まりするね。」と言いますかね…

産後の無理や不満は一生残りますから、ママが納得する過ごし方が一番いいと思います。
妊娠出産は人それぞれなのに、「私の時はこうだったからあなたもこうしなさい。」は迷惑ですね。

  • ri

    ri

    産後の不満ほんと一生残りますよね、1人目の時の不満今だに根に持っているので義母大嫌いです!
    無神経すぎますよね泣けます😭

    • 7月18日