※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

水族館デビューはいつ?子供と行きたいけど、主人は早いと懸念。ベビーカー不便?抱っこ紐で悩み中。水族館での子供との過ごし方教えて。

水族館デビューはいつされましたか?
自宅から歩いて20分かからないくらいの距離で水族館があるのでお散歩がてら子供と行こうと思うのですが、主人はまだ7ヶ月じゃわからないから意味がないんじゃないかと言います。
たしかにまだ実家の猫をみても動くぬいぐるみくらいの認識しかしていなさそうでwwwwまだ楽しむにははやいのかなと思うのですが(><)
けど刺激になればにいいかなーとも思い年間パスを買うか悩んでいます!
私一人で連れて行くのでベビーカーはぐずられたら抱っこしておすのが大変なので抱っこ紐でいって水族館の中では抱っこ紐からだしてまわろうかと思ってます。
ベビーカーがないと不便でしょうか?
水族館でのお子さんとのすごしかたも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ジャンジャン🐻

キラキラしてるものによく反応するので、首すわりから楽しめますよー^ - ^

抱っこが苦じゃなければ、抱っこでいいと思います^ - ^

• まこ

まこ

うちもキラキラ好きです!いい刺激になりますよね♪抱っこでがんばってみます!

• 9月18日
ひでぴ

水族館デビューうちは4ヶ月からして、先々週(5ヶ月半頃)も行ってきました!
うちの子はじーっと水槽の中を見てましたよ!
ジンベイザメとか古代魚みたいな大きなやつが怖いみたいで、しがみついてびびってました笑!

水族館の作りにもよると思いますが、ベビーカーがいけるならそれが楽だと思います。
ただ、混んでるとベビーカーは邪魔になるので抱っこ紐がいいかと…

• まこ

まこ

暗い所や怖そうな所はダッシュですね!wwww
    たしかにベビーカーだと混雑してるときは気をつかいますね(°Д°)!抱っこ紐でがんばってみます!

• 9月18日
わたプーさん

分からないの承知ですが無意味だとは思わなかったので5ヶ月でデビューしました!近所にあるなら日々の散歩コースで行くのも良いと思います!動物園や遊園地にも連れていきました!経験できる時にしておくのも良いと思って( ´ ▽ ` )

• まこ

まこ

小さくてもいい経験になりますよね♪散歩コースに入れてみます!私も楽しめそうなのでwwww

• 9月18日