※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

美容室に行っている間、子どもが熱を出し食事も摂れず心配。熱中症か悩んでいるが、病院への受診時期について相談したいです。

起きてる方でわかる方至急回答お願いします💦

今日美容室に行っている3時間ほど旦那に2歳の子どもをお願いしたのですが、日中任せている間ずっとお外で遊んでて夜熱が出てグズグズが始まってご飯も食べられず水分も少し飲んで嫌がり20時ごろ少しだけ機嫌が治って眠ってしまいました💦
アイスは食べられたのですが、それ以外はほぼ口にしてません😨
熱中症っぽいかなと思うのですが、今のところグズグズ起きたりせず眠れていて寝言もうなされたりではなく普通です🥺
旦那は夜勤に行ってしまっていないので子ども2人連れて病院に行かなくてはいけないのですが皆さんなら朝起きてからの受診にしますか?💦
眠れてはいますが体が熱を持ってて熱いので心配で😭

コメント

起きてから受診します!
(熱があれば行けるなら救急に今連れて行きます!)

• みー

みー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今日の救急がコロナ患者の受け入れもしてる病院なので躊躇してしまって💦
    元気な下の子を一緒に連れて行くのも心配なので朝起きてから連れて行く事にします😭💦

• 7月18日
ママリ

アイスノンとかで冷やして
朝起きて水分とれるか確認します!

• みー

みー

保冷剤にタオル巻いたので冷やしてはいるのですが嫌がってしまって気休め程度しか冷やせてません💦
    水分取れてたら受診せず様子見ますか?😢

• 7月18日
mari

冷えピタみたいなのだと冷たすぎて起きてしまうかもしれないので濡れタオルくらいでもいいかと思います。
脇、首、手首、足首など冷やせるとこを冷やしてみてください!
足を高くして寝かせて、明日の状況をみて少しでも心配であれば受診するといいと思います♪

• みー

みー

保冷剤にタオルだと嫌がってしまうので濡れタオル試してみます💦
    足を高くするのやってなかったので今からやってみます!
    朝には少しでも良くなっているといいのですが😢💦

• 7月18日
Asami

起きたタイミングで水分飲めるかみて寝てる間はアイスノンで冷やして朝まで様子見ます!
毎日暑くなって風邪も流行ってるので心配ですよね。
お大事になさってください。

• みー

みー

とりあえず眠れているので朝まで様子見してみることにします😭
    旦那に水分には充分気をつけて!と言っていたのですがあまり日陰で休憩を取らなかったみたいで💦
    朝には少しでも熱が下がってると良いのですが😢

• 7月18日