※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
お仕事

就活中の女性が先週末に飲食店での仕事が決まり、在庫管理や計算が苦手で不安になっています。飲食店での計算に不安を感じています。

ちょっと話をさせてください。自分の話です。

6月から就活してて先週末に仕事が決まりました。
8月までに仕事見つけてないと保育園退園になるとこでした。とりあえず仕事が見つかって良かったのですが
飲食店で業界未経験です。以前ネットカフェで2ヶ月くらい働いてましたが妊娠をきっかけに退職しました。
ネットカフェなので食事提供とかあったんですが、その在庫管理や何gの計算がすごーーく苦手で電卓が無いと不安でした。
今回、飲食店ということでまたこの計算があるかもしれないとさっき気がついてドキドキしてます。
はぁー、よくここまで生きてこれたなとビックリです

コメント

ままり

お仕事決まって良かったですね!☺️🙌
初めての業種でもしかしたら新たに苦手なことが見つかるかもしれないけど、逆に自分ってこんな事ができるんだ〜!と嬉しい発見もあるんじゃないでしょうか✨
不安だとは思いますががんばってください☺️

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます😊
    そうですね、ポジティブな面をみつけていきたいです!

• 7月18日
ママリン

飲食業もいろんな形態がありますよね!個人店と大手の店とかでもかなり違うと思います。あと施設の食事の調理だったり…どんな感じのお店にきまったんですか?
自分は逆に飲食しかやったことがないので、飲食業はまぁまぁ幅広く知識があるほうです😀

• ぱーん

ぱーん

チェーン店で宅配専門のお寿司屋さんです。
    飲食店、、ほんと想像ができません💦なんかミス連発しまくりそうで💦やってけるか不安です、、、

• 7月18日