※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴です。会社の男の子が誰かと電話していて「公務員は何もしないでも…

愚痴です。すみません。会社の男の子が誰かと電話していて「公務員は何もしないでも育休中金貰えていいよな〜!」と言っているのを耳にしました。はらわたが煮えくり返る思いです。「何もしないで」というのは「申請も何もしないで」という意味なのか「仕事も何もしないで」という意味なのか…どちらの意味でもしばき倒したいですが、育休中の給付金って別に公務員だけ貰える訳じゃないですよね?私の勤めているのは民間企業ですが、1人目の時は給付金をいただきましたしその男の子が何を勘違いしたのか分かりませんがこんな発言を今まさに産休・育休を取ろうとしている人間(私です)のいる職場でよくも言えたものだなと。私に対する発言ではなかったので深く聞けませんでしたが面と向かって言われてたらぶん殴ってます。最後の出勤の日に「産休・育休って仕事しないで休んでるのにお金もらえていいな〜とか思ってる?」って聞いてやりたいくらいです。

コメント